

SOSH THE MARKET BAR

グランフロント大阪にあるソッシュで夜ご飯。

農家さん直送 朝採れ野菜バイキングとタパス3品
っていうメニューに。

ベースの野菜ビュッフェ以外にタパスを選ぶか
パスタ1品を選ぶか、、
ドリンクもリーズナブルでワインは泡だと3000円から。

ハイチェアー&ソファーの場所で、
つーくんはソファーに。奈々ちゃんはベビーカーのまま。
野菜ビュッフェだからか子連れが多くて、
ちょっとお店の雰囲気として気の毒にも。
っていう自分も子連れだけれど。。。

店内が冷房の効きが弱く、暑かった・・・真夏は大丈夫かな?
私が授乳中だから暑く感じたのかな??

野菜ビュッフェはスイカ・パイン等のフルーツのマリネもある。
オレンジ芋とか凄い好きだった。
カレー風味のポテサラも。
パスタ系のサラダもあるから、ある意味ボリューム感もある。

ドレッシングがオニオン、トマト、ハーブ系オイルとおしゃれ。
お塩もおしゃれだった。
子連れだと、このあたりをゆっくり楽しめなくて残念。
ソッシュ (2)

タパス3品はこれら。
自家製塩麹に漬けたカマンベールチーズ
ソッシュ (1)
和歌山勝浦 中筋商店さんより マグロのサイコロステーキ
 時間がたつとマグロがかたくなってしまった。
 残念、でも、おいしかった。
ソッシュ (3)
鳥取県 朝引き大山鶏 せせりのグリル
 つまむのに最適!
ソッシュ (4)

大阪は新しい見どころが増えて見切れずに不完全燃焼。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Papa Jon's

パパジョンズのチーズケーキ(マーブル)、
京都駅の中のセンスのよいスーパーに売っていて、
各種スィーツのラインナップがあったからきっと美味しいお店なのかな、
っと購入してみたら、ちゃんとしっかり美味しかった♪
993587_537650092961402_2028775299_n.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

GLAMOURDISE

関西で有名なマカロン屋さん、グラモウディーズ
Glamourdise.jpg

宇治 抹茶
抹茶のビスキュイに、宇治抹茶とホワイトチョコレートガナッシュ。
ニューヨーク チーズケーキ
クラシックなビスキュイに、バターチーズクリーム。
チョコレート バナナ
ナツメグのビスキュイマカロンに、バナナとブラックチョコレートのガナッシュ。
季節のマカロン:チョコ苺??

貴重なので分けわけしつつ、頂いた♪
ねっちり系、まわりはさっくり。美味しかった~★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

みかげ山手ロール

神戸の御影にあるロールケーキ専門店、みかげ山手ロールのロール。
山手
ふわふわ生地で、苺とキウイがロールされ、表面はクレープで包まれて、
フルーツ各種がON!!!
カット面 ↓↓ (あんまり綺麗じゃないけれど、、)
山手 (2)
美味しいシャンティで(今、自分がシャンティ大好き中だし!)
くどくないから、クリーム多めだけれど、ぱくぱく食べれた♪
お店のブログを見たら毎月限定のロールがあって魅力的!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フロインドリーブ③

神戸のフロインドリーブの、
シュトーレン&クッキー!!
フロインドリーブ
みっちり固くて、具が多すぎない、王道な美味しさ。


フロインドリーブ①→
フロインドリーブ②→★★
シュトーレン→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
