

維新號 點心茶室③

大学時代にバイトしていた、維新號に。

ドリンク&岩海苔ナッツ
維新ごう(ドリンク&岩海苔ナッツ)
 ここの岩海苔は美味しい~。

前菜:椎茸と筍の湯葉巻き
維新ごう(スーヤー)
 維新に来たら、コレっ。チャイ語で「スーヤー」。

点心:
 だいこん餅
維新ごう(大根餅)

 湯葉の蒸し物 オイスター風味
維新ごう(湯葉蒸し) 

 もち米の揚げ餃子
維新ごう(餅米揚げ餃子)

 湯葉の揚げ物
維新ごう(湯葉揚げ)
  春巻きの具が湯葉で包まれ揚げられた感じ、軽くて食べやすい。

 海老とパインの包み揚げ
維新ごう(エビとパインの包み揚げ)
  ずっとずっと、点心の中でこれが1番すき★

 フカヒレのせ蒸し餃子
維新ごう(フカヒレ蒸し餃子)
  フカ餃は以前と変わって、タレに漬け込みタイプに。

料理:
 牡蠣の四川炒め
維新ごう(牡蠣の四川炒め)
  プリプリ牡蠣たまらない、ショウコウシュに合う★

 牡蠣の香り揚げ
維新ごう(牡蠣の岩海苔揚げ)
  牡蠣は季節限定メニュー。
  来年も、春先に来たい・・・。

 牛肉のトウチ炒め
維新ごう(牛肉のトウチ炒め)

 青梗菜のクリーム煮込み
維新ごう(季節の青菜のクリーム煮)

 大正海老の甘辛炒め
維新ごう(大正海老の甘辛炒め)
  これは不動に人気商品、すっごく美味しい。

 筍と白エビの岩海苔揚げ
維新ごう(筍と白海老の揚げ物)
  春限定!

麺飯:
ジャージャー麺
維新ごう(ジャジャ麺)
 バイト友達らは皆、これが好き。
 ジャージャールーだけ、お持ち帰りもお願いしちゃう。
 ジャージャー(肉味噌)は御飯にかけても合うから、 ←まかない風。
 御飯も、頂く★
 なぜか、ザーサイとスープ(チンタン)も人数分。

上海やきそば
維新ごう(上海やきそば)
 シンプルな焼きそば。
 バイト時代はつまらないっと思っていたけど、
 料理を一通り食べた後だと、
 これに黒酢をかけて食べるのがさっぱりウマイ。

牡蠣乗せ海鮮チャーハン 岩海苔トッピング
維新ごう(牡蠣入り海鮮炒飯)
 これも限定商品。
 海鮮チャーハン(エビとか入ってる)に、
 さらに、牡蠣がのっている。
 ここの「岩海苔チャーハン」が美味しいので、
 「岩海苔」のトッピングを頼む。 

デザート:
 ごま団子
維新ごう(胡麻団子)
  揚げたての、アッツアッツが最高★

 杏仁豆腐

 タピオカ
 桜アイス
  桜アイスは試作品。
維新ごう(タピオカ・桜アイス)
 桜ティー
 

注文以外にも、色々いただけて大満足御飯★
維新会は定例行事にしていかないと!!


維新號 點心茶室 ① →
維新號 點心茶室 ② →★★

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
