

引越前夜

PC環境もかわりブログ更新がしにくくなり、
やっぱり引越で忙しいし、つーくん、奈々ちゃんの記録が。。

この土日は引越前最終週末。
義ママに来てもらった。
先週より、誰かしら私の友達に来てもらい奈々ちゃん係になってもらった。
見ていないと泣く、、、でも、私がかまっていたら作業が進まない。
おんぶして作業するとかは、本当につらい。
友達らに大感謝。私自身も話相手がいた方が楽しくて。

土曜は夕方作業が終わり夜はヒルズの回転寿司に。
つーくんは、普段お散歩で来てるから、ヒルズも慣れてる様子。
回転寿司では大好きな卵を1人1皿食べ、
あとは、私と一緒に野菜寿司や穴子、ブリのかま焼きを楽しみ、
意外と、THE寿司的なものにはがっつかない。
「こぼれいくら」も食べたいって言ったのに、いくらはいらないとか・・・。
トロも嫌いらしく、私と寿司テンションが似てるのかな?

日曜は近所の2歳目前の男の子とそのパパ&ママが近所の公園で遊んでくれ、
汗びっしょりになって帰ってきた。
前だったら私がいなくて、お友達の家族と一緒に遊ぶなんてできなかったのに、
いつのまにか、できるようになっていた。
お土産に落ち葉を拾ってきてくれた。
家では奈々ちゃんがマイペースにバウンサーを楽しむ。
ランチはおうちで。つーくんは大人椅子に座りたがるから、
これを機にハイチェアーを友達にあげた。
130707_なな  130707_つー 
その日はゲリラ豪雨が降り、ちょうど車に乗っていたのだけれど、
街中の人が走ってるのをみて、ケラケラ笑うという性格の悪さ。
虹が見えたときは、おおよろこび。
夜ごはんはお子様ランチ。
五穀米おにぎり・ハンバーグ・エビフライ・からあげ・
ソーセージ・ナポリタン・トマト・オレンジっていう、全く野菜っけのない。
機関車の器からは蒸気も出て、つーくんは大喜び♪
奈々ちゃんはメニューを吟味。食べ物への関心が強そう。
130707_お子様ランチ伊勢丹 130707_伊勢丹なな

月曜は保育園に。
最近「きょう だれといく? だれと かえる?」といちいち聞かれる。
この、今までと違う状況で不安になっているみたい。
スーツケースを見て、つーくんのが無いと言い出したので、
これを与えたら、ミニーちゃんがついてるしピンクだから奈々ちゃんのだと。。
旦那氏の黒いのがいいっと言い出したけれど、
もてる方っということで、これに。
130708_スーツケース (1)  130708_スーツケース (2)

夕方保育園の後はそのまま歯医者さん。フッ素をぬってもらった。
フッ素入り歯磨き粉は普段から使っているけれど、
さらにフッ素濃度の濃いジェルも薦められたから買った。
今後は3か月に1度来れないし。

十番商店街を通って帰るのも今日が最後。
夜ごはんも残り物で最後の晩餐。この夜景が好きだし。
130708_窓からの景色 (1)  130708_窓からの景色 (2)
つーくんはいつかこの景色の写真を見て思い出すのかな?
六本木ヒルズの屋上部のライトの色が毎日違うのを見ながら寝たり、
先っぽだけ見える東京タワーに興奮したり。
130708_窓からの景色 (3)  130708_窓からの景色 (5)
家具のほとんどなくなった部屋で、つーくんは思いきり走れて凄く楽しいそう。
最近妙にハイテンションだけれど、無理してるのか?
それとも、ほんとに楽しいのか??
こんなに動けると、動きまくるつーくんを見て、
もしかして、今までは狭すぎて動けないから、
つーくんってあまり動かない子だったの?っとよぎってしまった。
130708_窓からの景色 (6)  130708_窓からの景色 (8)
今日からお水遊びもあったからか、夜は早々に疲れてぐっすり。
4人で寝るのは狭いベッドも今日で最後。
130708_窓からの景色 (10)  130708_窓からの景色 (11)
ここ数日慌ただしくて感傷に浸らずに過ごしてきたけれど
今日はやはり、さみしい、、、。
どうか無事に引っ越しができますように。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
