

最後の保育園参観

保育園参観♪
今回は旦那氏も初参加。奈々ちゃんも勿論一緒で家族皆で。
登園したら体温測定、朝の会、そして、ミルクタイム。
体温測定 朝ミルク
保育園内の靴下置き場&お誕生月カレンダー。
保育園内 (2) 保育園内 (1)
隔週のわんぱく道場の日。
わんぱく道場 (1) わんぱく道場 (2)
保護者達も参加して、まずは鉄道。
保育者と保護者の足をまたいだり、
わんぱく道場 (5) 130621_保育園わんぱくジャンプ
股下をくぐったり。
わんぱく道場 (7) わんぱく道場 (8)
逆立ちっぽいのも。
わんぱく道場 (3) 130621_保育園わんぱく逆立ち
自分達がくっついて電車?になったり。
わんぱく道場 (10) わんぱく道場 (11)
とにかく楽しいそう。私は体育って嫌いだったけれど、
つーくんには、そんな嫌い意識なく、大好きなまま育ってほしいな。

前屈、足あげ。
わんぱく道場 (12) わんぱく道場 (13)
手あげ、足の速くなる体操?
わんぱく道場 (14) わんぱく道場 (16)
このあたりからキリン組さんだけで参加。
わんぱく道場 (17) わんぱく道場 (18)
逆立ち、ゴムとび。
わんぱく道場 (19) わんぱく道場 (20)
ゴムを超えつつでんぐり返し。
わんぱく道場 (22) わんぱく道場 (23)
でんぐり返しの経験の無いつーくんは背中を丸めてくるんとできないみたい。
わんぱく道場 (26) わんぱく道場 (27)
あくまで、雰囲気をつかむきっかけという感じ。
先生に補助されて、できたよのポーズが嬉しいそう♪
わんぱく道場 (28) わんぱく道場 (30)
最後に使ったゴムひもを利用して、子供VS大人で雑巾投げ競争。
1時間ほどで終わり、手話のお歌。
わんぱく道場 (31) わんぱく道場 (33)
わんぱく道場の後は工作の時間。
先生方が机や備品の準備の間、紙芝居を見る。
工作は、雫の折り紙を貼った画用紙に絵を描き足す。
紙芝居 (2) ぬりえ (1)
1人の子が雫にお顔を描くと、周囲の子も真似っこしてる。
終わったら自由に絵本を読む。
旦那氏のもとへ、絵本を読んで~っと子供らが群がる。
つーくんとたいせいくんは、同じような絵本を一緒に読む。
ペースが似ている2人は仲良しな感じ。
でも、つーくん曰く似たもの同士すぎて
ライバル?っていうか、いちいち、張り合ってるっていうか。
絵本 (1) 絵本 (3)
この間に、年齢の低いクラスの子は給食が開始される。
きりん組さんもついに給食の時間。
この日は唐揚げ、ひじきともやしのサラダ、ご飯、お味噌汁。
もうエプロンを付けずに食べていた。
お箸はできる子供から・・・なので、つーくんはまだ。
給食 (1) 着替え
「ぜんぶ くーだーさぃっ!」っと全部おかわりをしていた。
この日は、全部おかわりの子が多かった。

奈々ちゃんも大人気だった。
「あかちゃん みせて~」「あかちゃん だっこさせて~」って。
年長のユリアちゃんだけは上手に抱っこできた。
ゆりちゃんと 130621_昼寝奈々ちゃん
終始賑やかな保育園にいたおかげで、帰宅して爆睡の奈々ちゃん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
