

維新號點心茶室⑦

最終日の夜ごはんは京都駅の伊勢丹にある維新號點心茶室に。
20時26分の新幹線だから、18時に入店してちょうどいい。
THE京都的なものを最後に食べたい気もしつつ、
知り合いもいるので、昨年11月につづき、維新に。。。

京都水族館の半券でソフトドリンク1杯サービス。
烏龍を頂き、その後は旦那氏はビール、私は釜出し紹興酒。
点心から、大海老の湯葉揚げ。
維新京都 (1)
小皿から、チキンのラー油がけ。小皿っていう割にしっかりある。
ピーナッツ入りラー油ソースが激しく美味しい。
維新京都 (2)
岩海苔蟹チャーハン
 ここの海苔チャーハンは世の中のチャーハン部門で1番好き。
 蟹も入ってる。
 子供が食べるから先に持ってきてもらい、油は少なめで。
 セットのスープは卵と三つ葉入り。ザーサイも付く。
維新京都 (3)
エビのマンゴーマヨ炒め
 夏限定らしい。とにかく大好きな味だった。
維新京都 (4)
京野菜のいため?
 京都店限定。あまり京野菜っぽくないけど。
維新京都 (5)
岩海苔入り海鮮つゆそば
 限定のもの。普段の海鮮つゆそばより海鮮は減るけれど、
 岩海苔が香って優しい味。
維新京都 (6)
デザートにマンゴプリンと豆腐花(冷たい)。
黒糖黄粉をたっぷり増量したかったけれど、
そろそろ時間が無くなり大慌てで食べた。
維新京都 (7)
毎度、思った以上にお腹がいっぱいになる。
でも、すっごい美味しかった!!!!


維新號 點心茶室① →
維新號 點心茶室② →★★
維新號 點心茶室③ →★★★
維新號 點心茶室④→★★★★
維新號 點心茶室⑤→★★★★★
維新號 點心茶室⑥→★★★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
