

ぎおん楽楽

美味しいかき氷、しかも、抹茶味が食べたい~っと旦那氏の要望で、
祇園のあたりを散策し、日曜お茶の時間帯なのでどこも混んでる中から、
らくらくというお店に。

宇治金時
宇治の抹茶をふんだんに使用、香り高い抹茶ジェラート付き。
ベースはかき氷でわらび餅みたいなのも付いている。
黒豆と栗と小豆も。抹茶シロップは足りなかった時用の別添え付き。
白玉はかき氷で冷えて固くなるのを防ぐため別添え。
この白玉が本気で美味しくて。そもそもかき氷がきめ細かすぎてびっくり。
らくらく (1)
私は、黄粉ラバーだし京都に来たら美味しいワラビを食べたいから、
きなこわらび餅に。
ベースは同じかき氷、ワラビ餅が3つ、ゼリー?寒天も入ってる。
栗と黄粉ジェラート付き。別添え白玉付き。
甘さが足りなかったら黒蜜もある。
らくらく (2)
ふわふわの氷にふわふわの香ばしい黄粉がかかって最高!
らくらく (3)
すっごい美味しくていくらでも食べたくなった。
店内は20~25席ほど、
3時頃に着いたら4組目で何分待つのだろう~~っと思ったけれど、
意外と15分待ち位だった。。。
皆、そんなに長居はしないみたい。

ちなみに待ち時間の間に近くにある祇園きななに行ってみたら
狭い店内に人がぎゅうぎゅう。
出来立て黄粉アイスは気になるけれど、
この店内でスタンディングはつらすぎるって思った。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
