

京都2日目~大阪 パン作り~

阪急梅田のキッズフロアの本気ブランド系の一画に、
大好きなクラブハリエのクッキング教室!
130615_クラブハリエ (1) 130615_クラブハリエ (2) 
ここが1店舗目らしい。ものすっごい可愛いレイアウト。
翌日が父の日だからか「ありがとうのパン」というパン作り体験が出来るって。
45分で、パン2つ作って、ジャムを貰って、2100円。
つーくんも勿論やりたがったから、すぐに申し込んだ。
130615_クラブハリエ (3) 130615_クラブハリエ (4)
張り切りすぎて、るんるんに待っている様子。
3~12才なので、3才のつーくんはギリギリだけど、
保育園で粘土はやっているし、お料理は興味が凄く強いからいいでしょ~っと。
「ちゅーちゅん きりん組さんだから できるよっ!」って。
130615_クラブハリエ申し込む (1) 130615_クラブハリエ申し込む (2)
開始時間になるとまずごあいさつをしてから手あらい。
130615_クラブハリエショーケース前 130615_クラブハリエ作る前
エプロンも着て帽子をかぶる。帽子はお土産、次回持って行くと100円割引。
130615_クラブハリエエプロン 130615_クラブハリエ手洗い
先生の説明によると、顔の生地は2つできていて、
鼻と口のパーツを付けて、ココア生地の茶色の生地を髪に。
目は小豆と空豆を埋め込むっていう行程。
130615_クラブハリエ説明を聞く (1) 130615_クラブハリエ説明を聞く (2)
一般の売り場から丸見えなので通りすがる人が可愛いわねぇ~っと
見入っていく、そして、親達も近くの椅子に着席して撮影~~!
130615_クラブハリエ製作中 (1) 130615_クラブハリエ製作中 (2)
はじっこのボーダーがつぅくん。
やっぱり3才、最年少だけあって、先生がかなりサポートしてくれた。
目の大きさは2種の大きさ違いのお豆があるのに、ばらばらに埋めたり、
前髪は短冊にして乗せたらいいのに、海苔みたいにしてベターっと貼ったり。
なので、作業が終わるのも1番早かった。
130615_クラブハリエ製作中 (3) 130615_クラブハリエ製作中 (4)
パンの製作後、それを入れる箱に絵を描き焼きあがりを待つ。
130615_クラブハリエ箱に絵を描く ハリエ箱イラスト
ちなみに、奈々ちゃんはずっと寝ていたり、
ちょっと喉がかわいたり、、とにかくのんびり待てていた。
130615_クラブハリエ奈々ちゃん 130615_クラブハリエ片づけ (3)
ジャムは苺がマンゴオレンジを選べる。つーくんは、
「おととのこだから おれんじだよっ!」っとマンゴオレンジをチョイス。
好きな色のリボンを付けた小さいカーネーションも飾る。
130615_クラブハリエパン (1) 130615_クラブハリエパン (2)
とっても楽しかったらしく、大きな箱を
「ちからもちだから もてるんだよっ!」っとご機嫌に持ち帰った。
そして、翌朝、「ぱぱぁ~みて~パン つくったんだよぉー」
130616_朝パン (1) 130616_朝パン (2)
このクッキング帽をやっぱりとっても気に入り、東京に帰ってからも、
「あの おうかん どこにいった?
 ちゅーちゅんさぁ ほいくえんに かぶってくんだけど?」
って。
っということで、旅行明けの保育園にはかぶって通園。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
