

新潟へお墓参り

毎年恒例の新潟への日帰りお墓参り。
今年は5時に二子、5時半過ぎに麻布を出て、我が家と私の両親と向かう。
最後列にChild SeatとFull flat spaceを作り、子供らはくつろぐ。
130602_移動中つー (1)  130602_昼寝
突然の揺れでつーがふっとび奈々ちゃんを踏まないか心配だったけど。
130602_移動中つー (3)  130602_移動中つーなな (3)
私のママ方祖父母のお墓@見附に行き、その後浦佐の鮎の簗場でランチ。
130602_浦佐つー (1) 130602_浦佐つー (3)
川に面した気持ちよい空間で食べる。
つーくんは子持鮎の子の部分が苦手。私と一緒、、
130602_浦佐つー (4) 130602_浦佐皆
私のパパの従兄のおうちにお邪魔して、お庭で遊び、どじょうを見る。
お水を何度か入れ替え綺麗なお水にして、触れるよっと教えても、触らない。
苺ミルク、オレンジ、オレンジジュースをいただき、
私がジュースが多すぎるからやめさせようとしたのに、察して一気飲み。
さらにおもちゃもかりて遊び、カーズは1台頂いてしまった。
130602_井口さんちドジョウ (1)  130602_井口さんちドジョウ (3)
奈々ちゃんは36年前のオルゴールに食い付き、手足と目が動くから、ご機嫌。
130602_奈々ちゃんおもちゃ (1) 130602_奈々ちゃんおもちゃ (2)
その後はもう1つのお墓へ。100段以上の階段の上り下りが出来た。
去年までは抱っこだったのにね。
ここ、蚊が凄い多くてつーくんはスプレーしてもさされまくり。
奈々ちゃんはハーブ系スプレーをしてストールでぐるぐるにしたら無傷。
蛾のことを、「ちょうちょ とんでるね~」っと、つーくんは嬉しいそう。
「ここって おてら? ほいくえん の おさんぽでも いくよ~」っと、
お寺の境内ではしゃぐ。砂利の素敵なお庭をザブザブとやってくれた。。

19時半に夜ご飯のお店へ。とっても美味しい洋食屋さん。
つーくんは、大人と同じ椅子に座れて嬉しいそう。
130602_EATつー (1) 130602_EATつー (4)
つーくんは、ままままの隣できちんとお食事できた。
ここのレバーのから揚げは食べれた。
(最近焼肉屋さんのレバーは大嫌いだったのに。)
普段からサラダを食べる習慣にしているからか、
こういう店でもまずすぐ出てくるサラダを頼むと嬉しいそうに食べる♪
ままぱぱが、つーくんが好きそうだからと、
自らのメニューをハンバーグにしてオーダーしてくれた♪
最近満腹になると、「つーくん ごっとぅたま~~」っと終了できるから、
その後は、アイパッドでカーズ観賞。アイスも食べて大満足。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
