

OggiDal-Matto②

ダルマットに行って感動して以来、配信メールを受けていて、
ついにやってきた、さくらんぼのパスタの季節♪

あらかじめ予約が出来るオッジに18時集合!
この日はラッキーなことに後ろのお客さんがいなかったからか
20時で追い出されず22時近くまで喋りこめた。

せっかくのダルマットだったのに、カメラの電池切れ・・
画素の悪いアイポッドで撮影・・・残念。

『アミューズ』
キャラメリーゼしたイチジクとゴルゴンゾーラチーズの塩味、
香ばしくローストしたクルミをクロスティーニで。
ダルマット (2)

『冷前菜』 お野菜たち、手前に魚介前菜も。
黒いスプーンに乗ったものは、
柔らかく煮込んだツブ貝をアンチョビの旨みと白ワインの酸味効かした
トマトソースで合わせる。トレビスの心地よい苦味と一緒に。
darumatto (4)

自家製パン、オリーブオイル3種。
このあと、時間差でごまのパンも。
ダルマット (3)

『温前菜』
フランス産フォアグラの表面をパリッと香ばしく焼いたポワレで...
のはずだけど、私はフォアグラが苦手なので
自家製ロースハムとフルーツトマト。
あまりに普通で、フォアグラ嫌いだけど、、、っと思えるちょい残念な1皿。
darumatto (3)

『冷製パスタ』
山形のサクランボ『佐藤錦』の冷製パスタ。
ぷりっとした甘味のあるさくらんぼに、種にみたてた松の実入り。
darumatto (1)

『メイン』お肉はポークと鴨。
鴨は立派すぎる。
darumatto (2)
ここでコースは終了。
次のパスタはサービス、、そうだった、そんなシステムだった。

『温パスタ』
リグーリア州、ジェノバの郷土料理ジェノベーゼ。
バジルと松の実の香りが豊かなソースに、
空豆やインゲン、スナップエンドウ、ジャガイモなどを合わせた定番の仕立て。
ダルマット (1)
ボリュームは冷たいパスタの2倍にしてみた。

コース外でカプチーノ。
ダルマット


OggiDal-Matto①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
