

キッズ会@北山田

私の中学からのお友達のおうちへ!日吉で乗換、
ちょっと時間があったので銀玉を見せてみたら、
130526_日吉 (1)  130526_日吉 (2)
北山田でまずユージアジキへ。つぅくんもお菓子をゲット♪
奈々ちゃんも精いっぱいおしゃれ、薄毛を隠す帽子が必須♪
130526_ユージ  130526_ラルフ
到着した友達の家は、おもちゃが沢山!!
つーくん&まぁくんはしばらく黙々と遊ぶ。
お昼はピザ、皆で仲良く着席して食べれた。
つぅくんがおかわりを欲したら、まぁくんがよそってくれた。
毎回面倒見のいいおにーさんだ。1才半しか違わないのにね。
130526_あやんち(子供部屋) 130526_あやんち(ランチ)
途中おもちゃ以外にも映像でも釘づけになる男子達。
その手前でごろんと寝続ける、奈々ちゃん。
130526_あやんち(男子) 130526_あやんち(昼寝ななちゃん)
こっちゃん(2才10カ月)がたまに赤ちゃんに興味を示す・・。
130526_あやんち(こっちゃんななちゃん) (2)  31 (1)
おやつは31!カラフルで楽しいね。子供用って言いつつ本気で食べたのは
大人女子3人とこっちゃん。やっぱり女子はスィーツが大事!!
130526_あやんち(ライダー) (1)  130526_あやんち(ライダー) (2)
「つーくんは かめんらいだー みどりねっ!」っと帰り道も気分はライダー。
保育園でもライダーごっこははやっていて、でも、
キック(の真似)や戦う真似で、やられる存在になるのは嫌らしく、
「やだ~~やめて~~、やめてよ~~!」っと困惑してるらしい。
後日の話、、つーくんがたべっ子どうぶつを見て、
「あ、これ、このあいだの ぱーてぃーのとぉきぃ、
 だいちゃんが ちゅーちゅんと いっしょに たべようって いってくれて
 いっしょに たっくさん たべたんだよぅ~~~」

「え??何枚食べたの?」
「いーーっぱいだよぅ~~ 1,2,3… 17まい、19まいだよぉ~~」
って・・・。知らなかった・・・
ちなみに家では1度に食べる枚数を決めている・・・。
たまにはいいんだけど。気が付かなかったっていうのが迂闊だった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
