

LePainQuotidien④

麻布から銀座方面に行く時、芝公園を通ると立ち寄れるルパン。
いつも朝より昼過ぎの方が品数が多いしっと思って帰りに寄ろうとすると
道に迷って行けない、、日々谷通り、、って思っていても違う道を走ってしまう。

なので、昼前だったけど、寄ってみたら意外と沢山パンがあった。

ブルーベリーマフィン
なぜかここに来るとマフィンを買いたくなる。
粉の味が美味しいから、、
ふわふわのバビーズのも凄い好きだけど、
ちょっともっちりした、ここのも好き。
ブルーベリーマフィン
バターミルクスコーン
まるでスコーンに見えなくて単なるハードパンにしか見えないんだけど。
バターミルクスコーンブルーベリーマフィン

サブレ
ルパンサブレ (2) ルパンサブレ

サンドイッチ&フォカッチャ
 サーモンとベジタブルリコッタチーズクリームのサンド、
 リコッタのこういう活用法って素敵。
 フォカッチャはアンチョビとキャベツがたっぷり。
 バーニャカウダみたいな味で、共に白ワインを欲する味だった。
ルパンサンドイッチ

ちょっと数日後の表参道店でのサンドイッチ
ルパン0610 (3)
クランベリーチャツネサンドイッチ
チキンカレーサラダにクランベリーチャツネ入り。
ベビーリーフも入ってる。バターたっぷり塗ってるあるのが、、
ルパン0610 (1)
アボカド&シュリンプクロワッサンサンド
アボカドはペーストで、エビは半分スライスで入っていた。
トマトサルサ&トマトペーストのジューシーさで、パイ生地がしんなり。
ルパンのクロワッサンが気になっていたからこれにしたけど、
どこまでもハイカロリーなサンドイッチ。
最近ようやく、「アボカド」っていう正式名称が周知されてきた気がする。
ルパンクロワッサンサンド

チーズアーモンドクロワッサン
アーモンドダマンドがクロワッサン生地の中に入ってる。
チーズは全く感じられず。
ルパン0610 (2)

この日はカイザーにも寄って、
買うつもりがなくて新作チェックのためだけだったのに、
焼き立てです~にそそられて、キャラメルバナナマフィン。
ふわふわのケーキマフィン。
カイザーキャラメルバナナ

ルパンとカイザー、、どっちが好みかな~?
っと考え、マフィン部門では、
リッツ→カイザー→ルパンの順に好きって思った。
多分ケーキ感の強いのが好きなだけ・・・。


LePainQuotidien①→
LePainQuotidien②→★★
LePainQuotidien③→★★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
