

遠足

保育園の親子交流会@ミッドタウンの檜町公園。
朝10時現地集合、お弁当はつーくんの好きそうなもの達。
グリーンとピンクのおにぎり。顔付き。
ミートボール、ミニトマト、困った時のアンパンマンポテト。
デザートにゼリーと皆でたべたいからとポップコーンを朝から作った。
「みんな ぽっくこーん もってくるかな?」
「みんなは持って来ないよ。」
「じゃぁ、わけてあげようね! みんな で たべようねっ!!」っとるんるん。
数日前からどうしてか、ポップコーンが持って行きたいと・・・。
130518_遠足お弁当  130518_遠足奈々ちゃんと先生
現地に到着、奈々ちゃんも公園で麗先生とユリエ先生に抱っこされる。
つーくんが赤ちゃんの時の担任の先生達。
つーくんのほうが、白くてマルマルしていたとのこと。
最初の種目は、おんぶ競争。去年は、つわり疑惑中、旦那氏が不参加で、
私がおんぶしたんだっけ・・・、、、今年は旦那氏に勿論頼む。
130518_遠足おんぶ競争 (1)  130518_遠足おんぶ競争 (2)
その後は、去年同様にリクリエーション。
まずは、お魚釣り。ゲットしたのはカメラ。
130518_遠足魚釣り (1)   130518_遠足しゃぼん玉 (2)
しゃぼん玉をカイくんと。大きいのは難しかったみたい。
絵合わせゲームは年上さんが早くて、つーくん手が出ず・・・
130518_遠足なぞなぞ (2) 130518_保育園遠足絵合わせ
紙芝居は、見入る。奈々ちゃんは腰が座ってないからぐーらぐら。
130518_遠足紙芝居 (2) 130518_遠足紙芝居 (4)
お待ちかねのお弁当タイム。
「姿勢を正しましょう。お手を合わせて、ご一緒に、いただきます!」
カイくんと一緒に食べるって。足の大きさ比べとかしてじゃれあう。
130518_保育園遠足 130518_遠足足の裏 (2)
食べ終わったら自由解散。保育園のミニカーで遊んだり、
130518_遠足ミニカー (1)  130518_遠足ミニカー (2)
カイくんと、かけっこやかくれんぼしたり。
130518_遠足かけっこ (1)  130518_遠足かけっこ (2)
芝生の公園とはいえ、砂のところもあるので、砂まみれ。
130518_遠足かけっこ (3)  130518_遠足かけっこ (4)
楽しかったね。帰宅してからも、
「もっと かいくんと あそびたかった~!!」って。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
