

EMU・DU・JOUR⑤

管理GYREビルの地下1階、エムドゥジュール、実は代官山で有名なピカソルの系列だった。

ケークサレ(サーモンクリチ)
ケークサレ
EMUケーキ(栗)
ここのオリジナルケーキ、豆乳・ヨーグルトで作っている。
エミュ栗
ピカソルの焼き菓子はどれも好きなので相当悩み、
砂糖不使用クッキーのハニーパンプキンに。
無漂白小麦だし蜂蜜使用だし勿論BPはアルミ不使用だし。
普段はそんなに気にしないで食べてるけれど
気にしてるお菓子は無条件に好き。
ピカソルかぼちゃ

後日ナチュラルローソンで買ったおやつ。
砂糖不使用クッキー さつまいもと渋皮栗
ピスタチオラズベリー20 パウンド
ピカソルパウンド砂糖不使用クッキー
 パウンド凄い好みのだった。もう少しグザイが大きくてもいいけど。
 クッキーはお芋と栗も入っていて、これも○!! 
 
 ナチュラルローソンは店舗によってピカソルの取り扱いがあって、凄い嬉しい。
 コンビニ行くならナチュラルローソンにしよ♪

パウンドはあまりに美味しくてその後1週間で3度も買ってしまった・・・
ピスタチオ加減がいい~。
でもなんで、「ピスタチオラズベリー20」って名前なんだろう?
さらに、オートミールマカダミア20。
オートミールにマカナッツなら体に良さそう、、っと買ってみたら、
チョコチップもふんだんにはいっていて、甘い美味しいおやつって感じ。
材料にはカッテージも入っていて、しっとりなビスケット。
ピカソルパンビスケピスタチオケーキ
パンビスケットが美味しくて、スィートポテト味も買ってみた。
スィートポテト20
これもカッテージ、ヨーグルト等入り、しっとり系。
ピカソルパンビスケット2

ブログ更新するまでの数日で怒涛のピカソルラッシュ!

GYREビルに来たらKALDIにも立ち寄る。
前回美味しかったガレットブルトンヌローズマリー。
しょっぱくなくて甘いんだけれどチーズに合う。
姉妹品でシナモンクッキーもあった。こちらはビーガンらしい。
これらも材料に凄いこだわってる系。
ローズマリーサブレシナモンサブレ
他に、お決まりの生ハムとレッドツナ缶も。
レッドツナ
このツナ缶、普通のより俄然美味しい気がする。
鮭の皮と骨(食べれる)まで入ってるのがいい~。

さらに、表参道といったら新潟ショップ。
鮭の焼きづけ&おからサブレ。
やきづけ おからクッキー
私の親がよく焼きづけを作ってくれたので、
こんなの自作しなさいっと言われそうだけれど、
売り物も食べてみたいしね、、と言い訳。
おからクッキーは米粉とおから使用の食物繊維豊富という文字にそそられ。

寒い季節と暑い季節をのぞくと表参道はお散歩に最適な街。
住みたくなる、、
ま、今の片道チャリで20分で行ける位もちょうどいいのかも。


EMU・DU・JOUR①→
EMU・DU・JOUR②→★★
EMU・DU・JOUR③→★★★
EMU・DU・JOUR④→★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
