

お肌の調子

平和な朝~~♪この並んだ寝姿を見るのが幸せ。
週末はお昼寝をさせるのが大変だけど、この共に寝た瞬間が幸せ。
130508_朝 (2) 130512_ 昼寝

お着替えさせて、病院に行こうとしたら爆睡。
お大福みたいなホッペが重力に負けて、床にぺったん・・・。
起こすのが可愛そうだけど、仕方ない、抱っこで渋谷の皮膚科へ。
130510_奈々ちゃん (1) 130510_奈々ちゃん (2)
お顔は、しっかり洗って、保湿して、お薬も塗っているから、
お肌の調子はいい感じ。そんなに気にする事もなさそうだけれど、
お薬をためたくて、十番、渋谷、さらに、愛育の皮膚科と3つかけもち。
処方される薬は何となく似てるし、それらの薬の強弱も分かってきたので、
ためて、ぬりわけ・・・。乳児医療費の補助に感謝。

今更分かった事として、つぅくんは最強の肌の強さだったらしい。
本来赤ちゃんは4カ月をピークにお肌が悪化するとか。
奈々ちゃんの場合は、授乳後の吐き戻しも多いため、口周りも荒れやすいらしい。
先生曰く、赤ちゃんの足の裏にクリーム500円玉弱位ぬってよい、
それがクリームの量の目安。
塗りすぎっと思う位たっぷり保湿してっと。
そして、それは肌が落ち着く小学校に上がる前迄位続ける必要があるかもと。
なるほど~~。子育て2人目とはいえ、知らない事はいっぱい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
