

30周年のディズニーランド

30周年のディズニーに♪
平日とはいえ、GWのはざま。。8時半開園で舞浜駅に8時半着。
思ったよりちょっと出遅れ。しかも、当日チケット買うつもりだし・・・
駅から私がダッシュし、旦那様がベビーカー2台押して後から来るっていう。
先に入園の為の行列に並んでいた私と合流したら、
今後は私が当日チケットの行列に並んだ。
入れたのは、9時頃。
まず、モンスターズ・インクのFPを取る。
その間に、バズ・ライトイヤーのアストロプラスターに並ぶ。
110分待ち!、、とはいっても、90分位で乗れたかな?
最近トイストーリーが大好きなのでこれは絶対のらないと!
レーザーが出るおもちゃ、案の定欲しがってねだってきたけど買わず。
130502_リトルグリーンメン (1) 130502_リトルグリーンメン (2)
つぅくんの大好きなリトルグリーンメンとの撮影スポット。
肝心のマシンに乗ってからは、操作がよくわからず終わる。。
130502_バズライト (1) 130502_バズライトつー  
グランドサーキット・レースウェイ
奈々ちゃんは腰が座っていないから乗れず・・・。
つぅくんは、「グリーンの車にのりたい!」と言っていたけど叶わず。
130502_ゴーカート (2) 130502_ゴーカート (1)
旦那様がアイスが食べたい~っと言うので、ミッキーシェイプの方。
チョコチップアイスをチョコビスケでサンドなので、
つぅくんには食べさせたくないけど、少しだけ仕方なくあげた。
130502_アイス (1)  130502_アイス (2)
スタージェット
つぅくんが目ざとく飛行機を見つけ、しかも、
「JALだっ!」っとロゴマークを理解。
キャッスルカルーセル
お馬さん好きのつぅくんを乗せたくて。大人と一緒に乗れる馬に。
1人でまず乗せたら「こわい~~~」っとびびる。
旦那様は乗らずに奈々ちゃんをエルゴで抱っこして撮影係。
130502_JAL  130502_メリーゴーランド
旦那様とつーくんがJALに乗っている間に
私と奈々ちゃんはお土産屋さんを物色、
可愛い30周年フォトフレームを見つけて購入~~♪
そのための写真を撮った。
130502_ダンボ (1) 30周年フレーム
イッツ・ア・スモールワールド
「今度はおふね??おふね で おやつ たべよっ!」
っと、るんるん。
130502_イッツアスモール (2) 130502_イッツアスモール (3)
ミッキーのフィルハーマジック
旦那様チームがJALから帰ってこないので、
とりあえず先に並び始める。
3Dメガネを嫌がらずにかけれたし、楽しめた。
私は奈々ちゃんの授乳、、暗闇だし着席だし。
でも時折、巨大な音に奈々ちゃん号泣~~
130502_フィルハーモニー (3) 130502_フィルハーモニー (2)
なんだかコーラが飲みたいという旦那様の要望で、
キャプテンフックス・ギャレーでピザランチ♪
何かここの利用率高い気がする。
130502_ランチ 130502_蜂蜜
プーさんのハニーハント、まさかの奈々ちゃんが乗れない事がわかり、
乗れなかったので、プーさんコーナーにて蜂蜜だけ購入。
テラスで食べていたら、お昼のパレード、Happiness is hereが丁度見れた。
130502_パレード (1)  130502_スーベニア (2)
ゆっくり食べ、30周年のスーベニアプレートが欲しくてデザートも。
奈々ちゃんも、少しだけディズニー仕様、
コートにミニーちゃん、耳にマリーの耳ピンを付けてみてる。
130502_なな (1) 130502_なな (2)
でもまだ、全然楽しめているとは思えない・・・。

ウエスタンリバー鉄道に乗る。つーくんの大好きな乗り物三昧。
カリブの海賊、これは旦那様が乗りたいから。
奈々ちゃんは、腰が座っていないとの理由でこれも乗れず。
けれど、ランチ後でもあり、旦那様&つーくんは船の上で爆睡だったとか。
130502_列車 (2) 130502_カリブ
その間、私と奈々ちゃんは授乳&ショッピング&お茶。
ショッピングがのんびり出来て私もラッキー。

最後に、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”
FPで乗れたけれど、これまた奈々ちゃんがダメで、
旦那様と私が交替で乗ることに。そんなシステムあったんだ~
おかげで、つーくんは両方と一緒に乗れて2度楽しめた。
130502_モンスター (1) 130502_モンスター (2)

この時点で6時。まだまだパワーはあったけれど、
お城の前で写真を撮って帰ることに。
130502_城 130502_ドリンクつー
おうちに着いたのは7時半、その10分後に夕ご飯!健全!!

ちなみに、今回のお土産は30周年限定ものがマスト!
30周年缶  30周年限定
ピンは帽子とマリーちゃん
130502_帽子  ピン
アリスシリーズの缶、これは家族へのお土産。
アリス缶 (1) アリス缶 (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
