

虫さん

飯倉公園が大好き。遊具が楽しいのかな?
左下:出発前のきりん組さん。
右下:ブランコが大好き。ずっと乗ってるらしい。
130418_保育園お散歩 130418_保育園お散歩ブランコ
旦那様に子守を頼んだ日、つぅくんは飯倉公園に行きたいと言ったらしい。
飯倉公園の場所を知らなかった旦那様はスマフォで調べつつ向かったとか~。
私が虫を嫌いと言っていたからか、
「まま ありさん すき?」
「嫌いだよ。」
「じゃ、にこにこしてる ありさん すき?」
「嫌いだよ。」
「じゃ、かわいい ありさん すき?」
「じゃ、かっこいい ありさん すき?」
「じゃ、にこにこしてて、かわいい かっこいい ありさんは?」

っと、続くので、ある程度のところで適当に受け流し~~
数日後、
「きょう ちゅーちゅん ありさん やっつけたろ?」
「え??なんで?やっつけちゃったの?」
「だって、まま きらいなんでしょ? だから、やっつけた。」
、、これはどうするのか、やっつけちゃだめだけど、
もし家にいやな虫がいたらやっつけるし、、難しい・・・。
130413_飯倉公園  130404_保育園帰り
つぅくんは、保育園のあるマンションのエレベーターのボタンに
手が届くようになった。
本当は階段で降りてほしいのに
ベビーカーがあるのを良い事に、エレベーターを使いたがる・・・。

今、左手の薬指に血豆が出来ていて、
お着替えがしにくいらしく、
お昼寝の際のお着替え時に戸惑っていたら、
きりん組さんのおねーさんが手伝ってくれたらしい。
「ゆりちゃんが やってくれたの~」っと喜びの報告。
ゆりちゃんは、とても可愛い2才上女子。
翌日も、「きょうも ゆりちゃんが おきがえ してくれたの~」って。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
