

活き活き亭

ずっと前から、おそらく5年以上前から気になっていた
木更津の活き活き亭
苺狩りとマザー牧場に行く日のランチで気軽に立ち寄るつもりが、
口コミリサーチにより、開店の11時に着いたのでは行列が出来ている、
それよりも前に行って並ばないとダメとの事で45分前に到着、
それでも、17番目。
20番目位までなら、最初の案内で入店できる。
凄い大人気のお店だった・・・。

あさり飯
いきいき亭 (1)
天重は穴子、海老、ピーマン、蓮根、茄子、南瓜と豪勢。
特に海老がとろとろで美味しすぎる。
たっぷりの海鮮サラダと青さのお味噌汁付き。
いきいき亭 (2)

牡蠣はバットに盛り放題で2000円。
車エビ、ハマグリ、サザエ、帆立、??貝っと、
食べたいものを選んでいく。
いきいき亭all
ぷっくぷっくのハマグリ。おいしい~。
いきいき亭 (3)
牡蠣も小ぶりだけど、絶品!!
いきいき亭 (4)

食べきれなかった牡蠣は綺麗に持ち帰れる。
活き活き亭牡蠣持ち帰り
牡蠣ご飯を翌日に炊いた。
そのまま牡蠣を入れて炊くのかと思ったら、
私のママから牡蠣は煮て、煮汁とお米を炊いて、
炊きあがりに煮た牡蠣を戻さないと汚く仕上がるよっと。
牡蠣ごはん
牡蠣はおそらく60粒位持ち帰って20粒位食べたような??

他にもお寿司やお刺身も限定数で販売されていたみたいだけれど、
おそらく最初の5番目位で売り切れ。また、行きたいな~。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
