

3ヵ月検診

4月2日で3ヵ月、なので、4月4日に北里病院で3ヵ月検診!
3ヵ月2日目
体重6340g 身長63.2cm 
頭囲41.0cm 胸囲41.5cm 
カウプ指数 15.87
15~20が標準値なので標準より細身らしい。
ぷくぷくだと思っていたのに。。
130404_3か月検診 (1)  130401_つーくんななちゃん (1)
あっという間に大きくなってしまう・・・。
日中は私と奈々ちゃんの2人でのんびりだけれど、
夕方以降は、つーくんが帰宅するので、つーくんのペースで色々進む。
奈々ちゃんは泣いても(夕方泣く事が多い)放置されがち。
夕食も終わり、やっと落ち着いても、
つぅくんが自ら脱いだレッグウォーマーを奈々ちゃんの頭に乗せて、
「みてみて~~ ぼうしっ!!」ってふざけたり。
奈々ちゃん、スマイルしてるけど、かわいそうに・・・。

つぅくんは3ヵ月16日目で、
体重6760g 身長63.6cm
頭囲43.2cm 胸囲42.0cm
カウプ指数 16.71
130404_3か月検診 (2) 130404_3か月検診 (3)
特に不安なこともないし、
予防接種もスタートしていて母子手帳をチェックしてもらい、
順調ですね~~っと、診察自体はさっくり終わりそうになった。
でも、ちょっと予防接種をつっこんで質問してみたら、
今年は百日咳が流行りそうだから、
4種混合を先にうったほうがいいとアドバイスされた。
なので、次は、ロタとBCGを同時接種予定だったけれど、
先に4種混合にしないと!トークしてみて良かった★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
