

Le Petit Marché②

六本木ヒルズの裏にある、
ワインショップソムリエの宣伝が入っていて、
ちょっと良さそうなものが売っていたので、買いに行き、
その後ランチに2階のプティマルシェへ♪
エレベーターがあったか不確かな記憶だったけど、あった。
ベビーカーでも行ける♪

本日のお肉料理は3種あってそのうちの1つ、
鶏もも肉のトマトと赤ワインヴィネガー煮込み
プティマルシェ0331 (6)
びっくりするくらいお肉は柔らかくて
骨付きだけれど、ほろっとはがれる感じ。

本日のスープ、
生ハムと春キャベツのミネストローネ を追加♪
プティマルシェ0331 (3)

私は熟成肉を使ったポテトグラタン
サイドには苺ドレッシング?のかかったサラダ。
グラタンは熟成肉のミートソースとポテトたっぷり。
プティマルシェ0331 (5)
思わず赤ワインを欲し、赤を1つ。
夕方までハッピーアワーで半額で頼める。

パンのディップは6種ついて、
オリーブオイル、カレーマヨ、バルサミコ酢
パセリソース、ハチミツ、イチゴジャム
プティマルシェ0331 (2)
意外と少なそうに見えて結構たっぷりなので、
しかも、パンは美味しくて熱々がおかわり出来るから、
沢山おかわりしたくなる。
最初は、シンプル系を3種。
バケットとか
プティマルシェ0331 (1)
その後は、変化球系。
ロデブフリュイ、胡椒粒とカシューナッツの丸パン、トマトとオリーブのフォカッチャ
このロデブが大好き。苺とピーカンナッツごろごろ。
赤ワインにあうっ!
プティマルシェ0331 (4)

食後に珈琲か紅茶、ここの珈琲は美味しい♪

数日後にテイクアウトしたパン達。
ベーグルチョコオレンジ
 チョコチップとオレンジピールがたっぷり。
ベーグルシリアルソルト
 南瓜の種、ひまわりの種、ケシの実、塩味がアクセント。
プチマルシェ0331パン (2)

桜コルネ
 ここのコルネは生地がデニッシュなのでデザートって感じ。
 前回のピスタチオが凄い美味しかったけど、桜も洋風の桜クリーム入りで
 美味しい。他にあった、チーズケーキ、カスタード、チョコも全部食べたい!
ロデブフリュイのチーズサンド
 赤わー飲みたいっ!!って味!
プチマルシェ0331パン (1)

ベーグルをハーフサイズで売り始めていた。
ここはパンを500円以上買うと、美味しい珈琲が100円で飲める。
六本木でその価格設定は素敵すぎる。


Le Petit Marché①→

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
