

Botanica⑤

どうしても飲みたいワインがあって、
レストランで持ち込んで飲む事に!
そんな時は近くて個室のあるボタニカに♪

個室で予約したくて、1カ月も待った・・・。
そして、このブログもアップし忘れて1カ月以上たってる・・・。
ボタニカ0324 (1) ボタニカ0324 (2)

乾杯は泡☆
ボタニカ0324 (3)
ホィップバター&バケット。
このホィップバターは売ってほしいくらい好き。
特に最近バターとか生クリームが大好きだから、
ほっておかれたら、無心で食べてしまいそう・・・
ボタニカ0324 (4)

前菜は、
軽い燻製をかけた豚フィレ肉 カルパッチョ仕立て ミモザ風
相当美味しい!!
泡に、、っというより、持ち込んだ赤にあいそうで、
早速赤を開けてもらう。
ボタニカ0324 (9)
香りの良い豚にミモザ仕立て、ピンクペッパーがいい感じ。
ボタニカ0324 (6)
今回は持ち込み赤ワイン様を考えて、2人して、お肉系しばり。
相手の前菜は、
パルマ産生ハムとシーザーサラダ
さすがボタニカのシーザーだけど、豚フィレの方が感動が大きかったかも。
ボタニカ0324 (5)

パスタは、
スモークサーモンと自家製リコッタチーズのスパゲッティ
これは、逆に泡にあう・・・。
ボタニカ0324 (10)
牛肉とトマトのスパゲッティ ボローニャ風
これ、やっぱり絶品!!
歴代食べたボローニャ部門(?)で1番美味しい!
こればかりを、たっくさん食べたくなる。
ボタニカ0324 (11)

メインは、
柔らかく煮込んだ豚肉のソテー
桜の木で燻したホィップバターと共に
前に食べた事があるけれど、やはり美味しい。
ほろほろのお肉に、燻したホィップバターは最高。
ボタニカ0324 (12)
炭火焼にした青森あべ鶏 もスカート香る茸のソース
赤ワインだからお肉っというチョイス。
こちらも美味しかったけど、メインは豚の方が!!
ボタニカ0324 (13)

デザート、、っの前に、チーズ。
個室だからのんびり食べれる。
コンテが美味しかった、でも私はとろける系が好き。
私の、、
ボタニカ0324 (14)
相手の、、
ボタニカ0324 (15)

デザートは、
焼き林檎とシードルのザバイオーネ バニラアイスと共に
ボタニカ0324 (19)
本日のデザート
温かいガトーショコラ バニラアイスと共に
ボタニカ0324 (18)
赤ワインにはチョコ!の組み合わせが大好きなので私はチョコ。
でも、相手の林檎もたっぷり頂く♪

そして、バースデーケーキがホールで☆
ここのショートケーキは相当美味しい。
こぶり気味のホールサイズ、間違いなくペロリと食べれそうだけど、
お持ち帰る。
ボタニカ0324 (16)
とっても美味しいショートケーキ。

ボタニカホールケーキ (1) ボタニカホールケーキ (2)

カプチーノ、1杯目はクマさん、2杯目はネコさん。
ボタニカ0324 (20) ボタニカ0324 (21)

3時間もくつろぎながら食べた!

ちなみに、お子様のコースは、
コーンポタージュスープ
ボタニカ0324 (7)
シーフードリゾット
ボタニカ0324 (8)
デザート
ボタニカ0324 (17)
飲み物は林檎かオレンジのジュースが付くけれど、
牛乳にかえてもらい、しかも、一気飲みしちゃうから、
半量ずつ最初と最後に出してもらった。
デザートはブドウのゼリーだけれど、フルーツ盛りに変えてもらった。
パンはソフトロールだけれど、
お子さんには、柔過ぎなので、大人と同じバケットに。


Botanica①→
Botanica②→★★
Botanica③→★★★
Botanica④→★★★★

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
