

保育園での様子

ほっぺんくらぶはとても楽しいし内容も良いので、
毎週やってほしいくらい。あっというまに1年受講し終わった。
4月から今いるコアラ組さんの女子1人が認可に、
2人が幼稚園にいき、女子1人男子5人に・・・
まぁ、また誰か入ってくるだろうけれど???
130312_保育園ほっぺん★ 130312_保育園ほっぺん3
つーくんが通ってる認証保育園は、この幼稚園に上がる年次で、
どっと去っていくので、幼稚園の年少年中年長に属する子供は
ひっくるめて、きりん組。
それまでの、ぱんだ、うさぎ、こあらが各10人弱いるのに、
きりんさんだけ、3学年合わせて10人弱。もっと少ない?
それが大分残念でもあり、つーくんも、ずっと保育園生活になるなら、
この切り替え時に認可への移動を強く希望したのかな??
130314_保育園わんぱく 130314_保育園わんぱく2 
本人は最近きりんさんへのあこがれが強く、
「4月になったら きりんさんに なれるよね?」って。
「ななちゃんは ぱんださんに なるの?」っと聞いてくるけれど、
ななちゃんは、通わない予定だから、
多分どこかで、一緒に通いたい!って言うんだろうな~。

【連絡ノート】
砂場で四角い石を見つけた翔くん
「マーボー豆腐みたいだね〜!でも固いねぇ!」
と言いながら大事そうに抱えていました。

どこまでも、食べ物への興味が強い、、この日のお昼はマーボー、、

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
