

初節句?

ななちゃん初節句。
130302_雛まつりケーキ N  130302_雛まつりケーキ (1)
1月2日生まれは今年はやらなくていいっとのことで、
実家の親も多忙につき雛飾りは出さず、
麻布の私達のおうちも狭すぎて飾れず、、
実家にてご飯のときに、ひな祭りケーキだけ用意!
つぅくん、チーズケーキが気になって、つっつきたくなる。
130302_雛まつりケーキ (2)  130303_節句お祝い
先日貰った高島屋オリジナルラブベアーを雛段的に?(清貧)、
お祝のお洋服はこの夏用。この間私とママで見つけて一目ぼれ。

美味しいそうにチーズケーキを食べるつぅくん。
節句は女の子のお祭りだと教えても、
「ちがうお~~ままとちゅーちゅんの おまつり~~
 ななちゃんは ぱぱと!」
って。
つぅくんの中で家族のグループ分けは、
私とつーくん、旦那様とななちゃんって事みたい。
130303_雛ケーキ  130303_雛ライスケーキ (2)

自分の家では、ライスケーキをカラフルに作ってみた。
130303_雛ライスケーキ  130303_雛ライスケーキN
つぅくんがとっても気にいってくれた。
グリーンのご飯は緑色だから、
イエローはコーンたっぷりだから、
ピンクは桜でんぶで甘いから。
リング型からパカっと出す瞬間にテンションあがりまくり。
「りんぐのかた、ちゅーちゅんに かちて。
 われないから おままごとに つかっていいかなぁ?」
って。
洗ってから渡したら終始おままごとに使い、
挙句に寝る時にベッドへ、そして、保育園へも持っていく位気に入ったみたい。
130303_雛ライスケーキwはなちゃん  130303_ひな祭りぬりえ
夜は一緒に塗り絵、上がつーくん、下が私。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

グループ分け

うちもマイト+私、コトハ+ゆうくんな感じだよ。レストランとかで座るときマイトは私の横を死守。コトハは最初はあまり気にせずゆうくんの隣に座ってくれるんだけど、でも途中からなんか気づいて、こっちゃんもままのとなり〜と、3対1になる。めんどい。でも全体的にコトハはマイトよりまだパパっこで、ベビーカー押すのもゆうくんを指定したり。マイトは絶対私だった。抱っこだけはやっぱ重いからマイトもわかってて、せがむ対象はゆうくん…。

3対1

自分が1人の3対1になりたいよね~
人気物は嬉しいけど、面倒、、葛藤だよね~。
つーくんだけのとき、旦那さんが食事の補助してるだけで、凄い外食が楽だったもんね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
