

南翔饅頭店

なんしょうまんじゅうてん、って読むのかな?
いっつも読めなくて、南~~ってお店って言い方をしていた。

ショウロンポウがどうしても食べたくて。去年末から??
やっぱりショウロンは中華で食べるよりも専門店で食べたくて・・・。

押し豆腐の前菜(?)
押し豆腐って凄く美味しいのに豆腐の国日本で
もっとメジャーにならないのはなんでだろう?
南翔饅頭 (1)

蟹黄灌湯包
蟹肉入りの巨大ショウロンポウ。
南翔饅頭 (2)
中央にストローをさしてスープをまず吸う。
やけどに注意、本気ですっごい熱い。
南翔饅頭 (3)
蟹の味が凄い!!

豚肉入り小籠包
海老入り豚肉小籠包
王道な豚肉入りのを何セット食べたんだろう?
海老入りは1度だけ。やっぱり基本が美味しい。
トリュフ入りとか謎にゴージャスなのもあった。
さすがヒルズ!
南翔饅頭 (5)

上海名物 黒酢の酢豚
黒酢味は美味しいのだけれど、かなりお肉に脂身が・・・。
南翔饅頭 (4)

鶏の唐揚香味ソースがけ
南翔饅頭 (7)

千切りジャガイモと挽肉の炒め
花山椒がぴりぴりきいていて、さわやかな1皿。
南翔饅頭 (6)

具たくさんたっぷりの五目おこげ
南翔饅頭 (8)

タピオカミルク
小豆入り!
南翔饅頭 (9)

南翔特製ゴマ団子
南翔饅頭 (10)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
