

Hudson Market Bakers

保育園近くに去年出来た、ハドソンマーケット、、
可愛い雰囲気で焼き菓子も美味しい~!

なんだかアメリカンな焼き菓子がいっぱい。
でもここで気に入っているのが、シリアル!
グラノーラ?ミューズリー?これらの違いがよくわからない。

最初に買ったのが、
カカオクランベリー(写真忘れ、、)

カカオの方、チョコチップ入りでかなりスィーツだったけど、
凄い美味しくてあっという間に食べきった。

調べてみたら、こういうことかっ。


(1)コーンフレーク
挽き割りとうもろこしを蒸し、ローラーで丸ごとつぶして乾燥させたもの。
(2)オートミール
外皮を取り除いたオーツ麦を蒸してから圧縮し、乾燥させたもの。
(3)ミューズリー
主にオートミールをベースに複数の穀物をブレンドし、ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜたもの。
(4)グラノーラ
ミューズリーに植物性油脂やはちみつ、糖類、シロップなどを添加してオーブンで焼いたもの。


ミューズリーは、
タンパク質、糖質、脂質の代謝をスムーズにしてくれる多様なミネラルやビタミン、
食物繊維は、私たち現代人に一般的に足りていないと言われる栄養素。
そしてこれらがほとんどカバーされているのがミューズリー。

未精製の数種の穀物、ドライフルーツ、ナッツ類を含み、不足しがちな栄養素の塊のような食品。
グラノーラのように糖分のコーティングは、実は不要。
おまけに食物繊維が多いので、少量でも満腹感が得られて腹持ちもよく、朝食にはピッタリ。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
