

CINNABON

昨年12月15日OPENして以来、ずっと行きたかったシナボン
海外の空港であのシナモンの強烈な香りに惹かれつつ、
貴重な海外での1食をシナボンで満腹にするなんてっと葛藤し、
結局最後に食べたのは日本撤退前のお台場で??
シナボン (1)

シナボンクラシック
秘伝のマカラシナモンをたっぷり包んだ生地を発酵し、
オーブンで焼きあげ、つくりたてのクリームチーズフロスティングをたっぷりかけた。
シナボンを有名にした定番のクラシックシナモンロール。
シナボン (2)

キャラメルピーカンボン
焼き立てのシナモンロールに、
リッチなキャラメル風味のクリームチーズフロスティングと
カリカリのピーカンナッツをトッピング。
シナボン (3)

どちらかっていうとキャラメルピーカンが猛烈に食べたくて、
でもやっぱり定番も抑えなきゃっと両方。
両方を半分ずつ食べるつもりが、
キャラメルピーカンを半分ちょっと食べたあたりで、
もう甘さの限界に達した。。
甘いの最強の私でも、こんなもの、、

ちなみにお店で買った時の出来立てフワフワ感は、
家ではレンジでチンで再現できる。
パンのレンチンはあまり好きじゃないから
トースターにしようかと思ったけれど、
専用の紙箱に砂糖がとけてガッチリくっついているため、
そのままレンチン。

かつてチーズが嫌いだったのに、
このクリチフロスティングは食べれたんだぁ、っと思った。

ちなみに食べ残りは後日トースター。
カリカリになったけど、それもシナモンデニッシュ的に美味しかった。
冷凍も出来るって、、
チョコボンも気になるけど、
当分食べなくても大丈夫!

どうか今回は撤退しませんように!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
