

墨田水族館

去年鴨川シーワールドに2回も続けて行ったからか、
水族館が大好きなツーくん。
実家からだと、遠くても電車で、乗換無しで行けるから、
ソラマチにある墨田水族館へ!!

ラッシュを避けて、11時に到着。平日なので空いてる。
小笠原のお魚をテーマに、とても綺麗な館内。
130129_墨田水族館 (2)  130129_墨田水族館 (5) 
そして、水槽の下から眺めたり、チンアナゴにはケラケラ笑った。
130129_墨田水族館 (9)  130129_墨田水族館 (6)
ペンギンの餌付けが始まり、皆座り込んで見れる。
後半はキッズ達が水槽にへばりつく、、
つぅくんも行っていいよっと促したら普段は決して行かないのに、
「いきゅ!!」っと、出て行き、しかも、センターで見ていた。
餌付けが終了後も興奮さめやらず、ポーズしてくれた。
撮影スポット?ペンギンが大好きになったね。
その後、30階で景色を見つつ、イタリアンランチ。
こじゃれたお店だったので、アイパッドと塗り絵で気を紛らわす。
130129_墨田水族館  130129_墨田水族館 (10)
ランチを食べ終えたら3時、帰りの電車内で寝られてしまったら大変なので、
大急ぎで駅へ、そして、50分かかって、二子へ。
渋谷を過ぎて後少しのところで、寝むそうにしていたから、
アイパッドで遊ばせる。
130129_ソラマチ  130128_帰り道車内
なんとか、寝ずに帰宅。楽しかったね~~!!
「パパにペンギンちてもらうの!」っとのこと。
パパはペンギンの役で、私とつーくんは見物人の役をして遊びたいらしい。
「まま と ちゅーちゅん は みるもの!!」っと言われた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
