スポンサーサイト


ママ、入院

お正月の2日目、私はイモちゃんが41週になってしまった為、
管理入院することに。お産の後だけでなく前から入院になるとは、
つーくんとの離れ離れ日数が増えてしまう!!
でも、空気を読んだイモちゃんは、入院した夜に誕生。良かった。
ちょうどお正月で、姉夫婦が実家にいたこともあり、
皆にとって、ベストな状況だったかも?

1日の夜は、帰省したばかりの姉夫婦と絡み始めてもらい、
2日も、引き続き朝から義兄とレゴで遊んでもらう。
私は、つーくんとは、あえて距離を保ち、お昼頃そっと病院へ。
その日は、姉夫婦と高島屋やランディのお散歩に行って、
夜は、義兄と寝たんだって。。(パパもいたのに、、)
また、大好きなたこ焼きをデパ地下でご馳走になったみたい。

3日は、病院に来てくれた。手にはレゴで作ったカレーライス、
「まぁたんと、ねたの。れご、ちたの。」
っと報告してくれた。その後、ひっそりと(?)、
「でも、ちゅーちゅん、ぱぱとままと、いたいのぅ。」
とも、、……ちょっと切なくなった。
病院にいる間の小1時間は、ずっとつぅくんといた。
ちゃんと、泣かずに、ダダもこねずに、バイバイも出来た。
入院中は、つーくん写真を送ってと頼んでおいたので、
れいちゃんからチラホラ写メが送られてきて、とっても嬉しかった。

4日は、パパも、麻布十番に戻っていたので、
れいたんと、ママママ(私のママ)と高島屋。
「きょう、パパくるの? あす、ママとアカタン、かえってくるの?」
っと、毎日10回位質問してるみたい。
「今日がパパで、明日がママだったら、どちらが先に帰るでしょう?」
と、質問すると、
「えっ」って、言うから、皆にこの口癖が移っちゃったって。

今日、昨日、明日、この間、、が混乱気味、わかってるのかな??
全く会えてない、4日と5日は、なんだか元気がなかったみたい、
1人黙々と塗り絵をしていても、茶色や黒色ばかりだったとか。
ぼーっとしてる時間も長いとか。
こんな状況でも、泣かずに過ごしてるらしいけど、
一度だけ、大人が皆、食後に寝ちゃって、
つーくんが1人キョロキョロしながら、困って、
静かに泣いてたんだって、、ぁぁ、かわいそう。

私も初めて全く会わなかった4日夜、つーくんの夢をみた。
ちょっとだけ幸せだった。
つーくんも、私との夢をみてくれてるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
