

トランペット

先日金管楽器の演奏会に行ったから、
突然レゴでトランペットを作りだした。
ちゃんとピストン部もあった!
130124_トランペット 130124_トランペット (2)
この後、
「おっきぃのは なんだ?」  →チューバのこと
「ぐるぐる でんでんむち なんだ?」  →ホルンのこと
「のびるの なんだ?」 →トロンボーンのこと
と質問にあい、
それぞれを作ろうとしていたけれど難しくて出来ず
別の遊びに移行していた。

別の日には、私の授乳クッションを抱えて「ちゅーば!」っと言っていた。
ちょっとだけ、似てるねぇ。

テレビの子供番組でフルートを診て、
「あの いち なんだ??」
なんのことかと思ったら「棒」の形は「1」って覚えたみたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
