

大晦日~元旦@二子玉川

大晦日、私の両親と、三宿のおそば屋さんで年越し蕎麦!
つぅくんは、鴨南蛮の温かいのを細麺で。
でも、私の天蕎麦の海老天を半匹食べた。海老大好き。
「ままが海老のしっぽは食べるよ。」
っと言い聞かせてから残った尻尾を食べたのに、
「まま が えび たべちゃったぁ~~」っと、号泣された・・・。
蕎麦茶は個性的な味だったみたいで、「まずいね、これー」って。
揚げた蕎麦米は美味しかったらしく、ポリポリとずっと食べていた。
121231_三灯香  130101_お節2
年が明け元旦!お弁当が大好きなつぅくん、お節に大興奮!!
大人と同じ様にお節以外のお料理も食べる。
いくらはショッパイから入れなかったら私のをチラ見して奪われた。
「くおまめ~くり~おいちぃ~」っと甘めのものが好きみたい?
田作りは「にがい~~~いらない~~」っと。
130101_お節   130101_お雑煮
お雑煮のお餅は半個分を、さらに1/4に切って入れた。
里芋や人参を「ポテトだぁ~ にんじんがおはなぁ~っ」っと喜んでいた。
かまぼこは、専用のカッターでウサギさんにさせてあげたら大喜び。
この後、伊達巻もくりぬいた。
130101_かまぼこ   130101_レゴ
いっぱい食べてお腹いっぱいになりレゴで遊ぶ。
これは、「ふたこ の おうち つくる~~」っとのこと。
ちゃんと、ランディのスぺースもあり、ライオンのレゴをランディにしていた。
「いっちょにあそぼうよ~」っと、誰かしら大人を誘う。
こういう時、兄弟がいたらねぇ。来年からは一緒に遊べるよ!
130101_レゴ (2)  130101_神田明神
午後になり、神田明神へ初詣。湯島の聖堂にもより、お賽銭を入れる!
帰りに焼き芋を買って、モグモグしながら帰った。
トイレに行きたいモゾモゾサインをされたけれど、
和式と立ち式しかなくて、行けず・・・・。
でも、おうちまで、我慢して帰れた、、良かった良かった!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
