

板蕎麦 三灯香

大晦日は三宿の三灯香で年越しそば。

出し巻き卵
おそばを待つ間に食べる~。
三灯香 (3)

揚げた蕎麦米
卓上においてあっておそばを待つ間につまめる。
塩味とからっとした感じがたまらない。。。
三灯香 (2)

鴨南蛮
おそばは太いのか細いのか選べる。太いのに。
南蛮のお汁は比較的甘め。本気度の高い鴨入り。
三灯香
うっすらすぎる盛りに見えるけど、凄いお腹にたまる。

鴨南蛮(温)
あたたかいタイプ、中の麺は細いタイプに。
お子用だから細いのにしたけど
温かいのに細麺だとのびそうで、
大急ぎいで食べた。
三灯香 (4)

天ぷらそば
自らが頼んだものを写真忘れ。
天ぷらは立派な海老2本、海苔、紫蘇、
あともう1種、なんだっけ?と、失念。
おそばは太いのを選んだ。

大晦日はとっても混むから、
17時からの開店で16時半到着を目指すも、
16時50分頃到着、その後ラッキーにも1巡目で入れた♪
ちなみに待つ間は、チビ缶ビールがもらえる。

ここは、ドシンプルなのも勿論美味しくて、
汁が胡麻とストレートと2種つくセットも、好き。
胡麻も美味しい!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
