

筑紫樓⑤

くえ鍋が食べたかったのに間際すぎて予約が取れす、筑紫樓へ~♪

コース数名分とカルトのミックスで!!

コース:
特製前菜盛り合わせ
 叉焼、くらげ、帆立の紹興酒煮漬け
筑紫楼1229 (1)

大海老と黄ニラの炒め
 黄ニラって苦手なんだけれど、大海老ぷりっぷりだし、ユリ根入りで、
 最高においしかった!
筑紫楼1229 (6)

吉切鮫手ビレ ふかひれの姿煮込み
 やっぱりこれ!!絶品!!途中でもやしも入れる。
筑紫楼1229 (7)

豚肉と冬野菜の香味蒸し
 今回のコースの中では一番普通。脂しっかりの味噌漬け豚肉が
 蓮根と南瓜の上に乗っている。
筑紫楼1229 (10)

蟹肉あんかけ俵御飯
 焼きおにぎりに蟹肉あんかけをかけている。絶品!
筑紫楼1229 (12)

アンニントウフ
 ここのアンニンは凄いトロケル系。生クリたっぷり。
筑紫楼1229 (15)

カルト:
中華風お刺身サラダ
 美味しいけれどドレッシングが明らかに多すぎる。
 次回は少なめって言ってみよう。 
筑紫楼1229 (5)

海老入り水餃子
 アド街で紹介されたときに、美味しいとされた1品。
 凄いぷりっぷり海老でいい~。酢醤油をつける。6個入り。
筑紫楼1229 (4)

金目鯛の香味蒸し
 季節のおすすめ。だいぶ待たされる料理だったけれど良かった!
筑紫楼1229 (13)

ワタリ蟹の卵白塩味炒め
 毎回大好きな1品。ふわふわ。さっぱり!!
筑紫楼1229 (8)

牛肉の四川炒め
 あんまり四川じゃない。緑と茸もたっぷり。
筑紫楼1229 (9)

土鍋入りマーボー豆腐
 前に頼んだ時より山椒がきいてるきがした。刺激的でいい!
 大人数でシェアでちょうどいい。
筑紫楼1229 (11)

蟹肉入りふかひれあんかけチャーハン
 いつも蟹チャーハンにしてるから、こちらにしてみたけど、
 シンプルに蟹チャーでもいいかも。ふかひれ餡は幸せに美味しい!
筑紫楼1229 (2)

ふかひれあんかけごはん
 ボリューミーすぎる1品。
 旦那様が何が何でも食べたいって雰囲気で頼んだけれど、
 最後に登場し、しかも、コースで姿煮込みのフカヒレを食べていると、
 そのレベルの差にがっかりだし、頼まなくてよかったのでは?っという感想。
 でも、最後じゃなくて、途中で満腹になる前に食べれば良かったかも?
筑紫楼1229 (14)


筑紫樓①→
筑紫樓②→★★
筑紫楼③→★★★
筑紫楼④→★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
