

クリスマスのお買いもの

前回、前々回と靴の新調時に足測定を激しく嫌がったつぅくん、
今回は、すんなり測定させてくれた。
121224_靴売り場 (2) 121224_靴売り場 (1)
今はいてるのは、9月下旬に15cmで買ったばかり、
でも、毎日履いてるからか、足の先っぽが疲れていて、、
ちなみに、12月下旬で左右14.8cm位。
今履いてるのが15cmとはいえ、
「ちゅーちゅん、きついのぅ~」っと、売り場で自ら言った。
「ちゅーちゅん、おかいもの ちない~」っと言っていたのに。。
その後、ランチ♪
ビシソワーズが美味しくて、最後は、
「ごくごく のんでいい?」
っとお皿を持ち上げて飲んでいいか許可を求めてくる。
お子様ランチは、汽車の器で可愛いけれど、多いなって思っていたら、
「ちゅーちゅん、ままとはんぶんこする!」
っとのことなので、ハヤシライスにしたら、
「あ、これ、カレー?」って。
「ハヤシライスだよ。」っと教えると、
「カレーとハヤシライスは にてるけど ちょっとちがうねぇ。」っと。
でもその後も、ずっと、カレー、カレーっと言っていた。
121224_伊勢丹ランチ 121224_いっせのーら
ランチ後に、お洋服も見たけれど、新しいお靴が嬉しいのか、
売り場を走りたいらしく、旦那様と走りまわり、
お洋服の試着には協力してくれず・・・・。
1着だけ協力してもらったけれど、、
私が「デザート買ってあげるから。」っと小声で囁いたからで、、、
そうしたら、「でじゃーと、まだ?つぎ でじゃーと?」っと催促され、、
幸いなことに、私以外には、「デパート」って聞こえるみたいで、
義ママに、伝わらなくて良かった・・・
「いっせーのーらーせー」でジャーンプして歩くのが好き。
旦那様と義ママにやってもらって、ご機嫌に♪


デパ地下で、つぅくんが最近食べたがっている
「まろんのくるくるケーキ」を探したけれど無くて、
マロンのミルフィーユや苺のロールケーキではダメらしく、
プリンを買った。プリンならいいみたい・・・
買った後で、
「ぷぃん、やだ~くるくるの、くり たべたい。ちゃいろー」
って言っていたけれど。
121225_クリスマスプリン (1) 121225_クリスマスプリン (2)
大好きなプリンも、「まま と はんぶんこ する~」っと、
食べる時、言ってくれるのが嬉しい★
121225_クリスマスプリン (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
