

クローバー

1月は産後里帰りのため、二子玉川での生活。
なので、つーくんも麻布の保育園は休園。
かわりに、実家近くの保育園に一時的に通園することに。
保育園グッズ  130108_クローバー登園
1月8日:初登園!!
前日少し寝る時間が遅くて朝から眠そうで、
「ちゅーちゅん、つかれたから~ねる~」っと朝ご飯後もぐずり気味。
保育園に行くのイヤなのかな?っと思っていたけれど、
9時半頃に「二子の保育園に行く?」っと聞いたら、「行く!!」っとるんるん。

自ら水筒も持ちたいって、、行く途中でポーズまで。
入口で、「きょう は ふたこ の ほいくえん やってる?」って。
先月見学に一緒に行って以来、
ここを通過する時って閉まっている時が多かったから。
130108_クローバー登園 (3) 130108_クローバー登園 (4)
初日は2時間だけ預けてみた。
11時半にお迎えに行くと、河原で縄跳びや輪っかを持って走っていた。
私の存在に気がつかず走り回る。
130108_クローバー登園 (5) 130108_クローバー登園 (2)
帰り道、「きょうね じゃーんぷ ちたの。ぐるぐる はちったの!
くっきー みたいな びすけっと もらったの。」
っと。
ここは、朝の9時におやつが少し出るらしく、マリーを少し食べたみたい。
つぅくんにしてみたら、最初からオヤツを出され魅了されたよね、、
「らんでぃ もどってきたよ~」っと、家の目の前で言っていたので、
お散歩で我が家前を通ってるみたい。
帰宅してから、
「あざぶ の ほいくえん つかない?」
「ふゆやすみなんだよ・・・。」
「ふたこ の ほいくえん は やってるの?」
「また 金曜に通おうね。」
「うん!!!!」っと嬉しいそうなので、一時預けを定期的に・・・。
帰宅して、30分後爆睡。お昼も食べてないのに、疲れたみたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
