

AQUAVIT

先月末、赤坂のストックホルムに行ったから?
毎朝スェーデンから届いたアドベントカレンダーをしているから?
やったら北欧熱が高まっていて、
外苑前にある、おしゃれ北欧レストラン、アクアビットに!!
小学生以下お断りだけあって、平日昼間の店内はマダム?だらけ。

コースはアペとメインが選べる。
13時以降だとデザートが3種盛りではなく9種になった。

パン 北欧っぽい?
アクアビット (1)
アペ(自分の)
グラブラックス スモーランド風のサーモンマリネ
 脂の乗ったとろけるサーモン。最近頻繁にサーモンを食べてるからか、
 店による違いがはっきりわかるようになってきた、ここのは絶品!
アクアビット (2)
アペ(友達の)
ヘリングカルテット ニシンの酢漬け4種盛り合わせ
 肉厚で身はつまってるけど硬すぎなくて。ソースの使い分けが素敵。
 ディル&コリアンダーソースが1番好きだった♪
アクアビット (3)
本日のスープはオニオングラタンスープ
 友達と共にちょっとがっかりだね~っと最初は思ったけれど、
 食べてみたら凄い美味しかった!
アクアビット (4)
本日のお魚;真鯛のソテー ディルクリーム 茸ソテー添え
 お魚が燻されたような香りで、すっごい美味しかった。
 ディルクリームが気になりメインをそれ系にしようと思っていたけれど、
 かぶるので、違うメニューにして良かった!
アクアビット (5)
メイン(友達の)
若鶏モモ肉の瞬間スモーク 粒マスタードとリンゴンベリーのソース
 パリっとしたお肉にソースが絡まって美味しい~
 たっぷりすぎるマッシュポテト付き。
アクアビット (6)
メイン(自分の)
北欧定番のスェディッシュ風ミートボール 
ポテトとリンゴンベリー、クリームソース
 やっぱりミートボールに!ふわふわだけど、ぎゅっと丸まったミートボー。
 すっごいおいしかった。ミートボール熱はいつまで続くのだろう・・・。
 こちらもたっぷりすぎるマッシュポテト付き。
アクアビット (7)
デザート(自分の)
 9種盛りの大迫力!手前中央は北欧名物のプリンセスケーキ。
 昔の御姫様が好きだったからプリンセスケーキだとか?
 見た目の毒毒しさの割には、緑のマジパン部が甘いだけで普通においしかった。
 サブレ、生チョコ、ナッツ系のケーキなどなど、盛りだくさん!
アクアビット (8)
デザート(友達の)
 事前にアレルギー&好嫌いを聞かれていたから、ナッツが苦手っと伝えたら、
 ナッツ抜きデザートに。。アイス率がアップ!ちょっと羨ましい!
アクアビット (9)

食後に珈琲or紅茶が付く。
でも、ここ、お水の代わりにアイスティーが食事中も出てくるっ。
なのに、食後もレモンティー。

ちょっと残念だったのが15時に一度完全CLOSEするため、
のんびり食べていた私達は食べ終わった後、余韻を楽しむ間もなく退散!
せめて、16時まで座らせてほしかった~。
だから、13時以降はデザート9種ってサービスが付くんだろうけど。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
