

性別、再確認!

妊娠37週:
相変わらず日赤の超音波は、何が写っているのかよく分からない。
横顔を見せてもらったけれど・・・
帰宅してすぐにサインペンで補足説明を書かないと後から見たら分からないはず。

性別については、3カ月前の9月に、2度連続で、
木の葉マークが見えるから、おそらく女の子でしょう、
っとのことだったけれど、
私のお腹は凄く前に出ていて、それは巷で男の子だと前に出るお腹説なので、
最近若干心配になっていて再確認することに。

前回もそう思いつつ、勇気が出なくて聞けなかったけれど、
今回の女医さんは、とっても安心できたので、聞いてみたら、
一通りの超音波でチェックすべき点を診た後に、確認してくれた。

どきどきどき、、、やっぱり毎回どきどきする。
そしてやはり、女の子でしょうっとのこと。
付いてないし、木の葉マークが見えるから、、っと。

NSTの検査も30分して、心拍にも異常なし、
37週なので、いつ生まれてもおかしくないと話を受けた。
まだ、予定日まで2週間もあるのに・・・


腰が痛くならないように、できるだけ上を向いて寝ていたけれど、
最近は横向きで寝る方が楽になってきた。
胎動が激しくて、夜中に何度も目が覚めるから、
沢山寝ているのに、日中眠くて欠伸ばかり。

お腹が大きいから、つぅくんと遊んであげたいけれど、床に座りこめない、、
(座りこむと立ち上がれない、、)
そのほか、つぅくんのお世話が、ちょいちょい大変で、
旦那様が、やってくれると本気で助かる。

つぅくんの時同様、なんだかお腹にいてくれるのも楽しいので、
もう少し居て欲しく、ならば、動くまいっと、
冬晴れの良いお天気の日も、連日外出は避けて、
外出予定の前後日は自宅でのんびりにしてみる。
今が外出できる最後のチャンスなのにね。。
つぅくんの時は、沢山歩いた方が安産になるっと信じ、
よく動いてみたものだけど、、今回はどうなるんだろう??

新生児期は短すぎるから、ほとんど女子服は用意してなくて、
唯一のが、これら。やっぱり女子と再確認できたら欲しくなった。
121210_女子服

楽しみな反面、入院4日(5日)の間のつぅくんが心配でしょうがない。
自分もさみしいし、いきなりの状況の変化につぅくんは大丈夫なのか?
いまだに、私のお腹にはご飯がつまってるっと言う位で、
おそらくイモちゃんの存在を分かっているのに認めたくない様子、
それが、ものすごく心配。
旦那様が22日を過ぎたら余裕な生活を迎えれそうなので、22日以降に出産したい、
その際には、つぅくんには、レゴランド、あんぱんまんミュージアム、
消防車博物館、電車博物館など、あちこち連れまわしてほしい。
ベースとなる保育園にも、できる限り通えますように・・・・。
大好きな先生とお友達に囲まれて、楽しい時間を過ごせますように。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
