

保育園での様子

12月から保育園の契約時間を変更し、
8~19時から、9~17時へ。
15時のおやつの後の夕方のお散歩は16~17時なので、お迎えに行くと、
お散歩帰りに遭遇しがちっ。
121206_保育園夕方 (5) 121207_保育園夕方 (1)
まずはお外でお茶を飲み、飲んだ子から、お部屋へ。
結構仲良くしてるエミちゃんと。(写真上)
ココちゃんのことも好き(写真下ピンク色)。
保育園はマンションの2階で、朝は、絶対に自力で上らず、
エレベーターに乗りたがる、つぅくんだけれど、お散歩後は、皆同様階段を上がる!
121206_保育園夕方 (1) 121206_保育園夕方 (2) 
非常に、スローだけど。。。
121206_保育園夕方 (3) 121207_保育園夕方 (2)
上のクラス、きりん組のコッチャンは、
先月までツゥくんと遅くまで残ってる事が多かったからか、
「ちゅーちゅんとこっちゃんは、なかよしやろ~~っぉ」
っと、ツゥくんが言うくらい、、なついている。


この半年後位に、家でたまたま昔の写真を見ていたら、
「あ。これ つーくんが こあらさんの とぉきぃー
 さみしかったやつだね。」
って。
当時、つーくんは1番最後まで保育園にいることが多かったから。
「こぉこぉちゃん、りなちゃん、かいくんが かえってね、
 ゆりちゃん、こっちゃんと つーくんが のこるのよ。」
とか。
当時言葉があまり出て無かったけれど、そんな事思っていたんだなぁ。


ちなみに、今月のほっぺんくらぶの様子ー♪
落ち葉拾いをしたり、
121127_ほっぺんくらぶ  121127_ほっぺんくらぶ2
おにぎりの海苔部の隅を綺麗に四角く塗ったり。


2度目のほっぺん、おでん体操からスタート!
121213_ほっぺん(おでん体操) 121213_ほっぺん2
科学の授業ではイソジンにビタミンCを入れて色が変わる実験??
普通に塗り絵も。
121213_ほっぺん
毎回すっごく楽しく参加出来てるから、頻度を上げてほしいなぁ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
