

Le Petit Marché①

六本木ヒルズの裏にある、ワインを飲む頃に頻繁に通っていた、
ワインショップソムリエ、そして、併設のわいん食堂さくらの2階に、
つい最近素敵なレストランができて、ランチで行ってみた♪

焼きたてのパンと羽渕シェフ特製のブラッセリーメニューの組み合わせが、
凄く豊富、サラダ系ばかりかと思っていたら、
シチューやハンバーグ、お魚料理まで、しっかりある。
週末もランチをしている。

ラトリエ・デュ・パンの焼き立てパンが温かいままおかわり自由。
しかも、日替わり6種っていうけれど、6種以上出てくる。

そのままで食べても美味しいのに、
6種の日替わりディップもつく。
ルプティマルシェ (1)
この日は、バルサミコ・オリーブオイル・三浦野菜・トマト・カレーマヨ・蜂蜜。
蜂蜜以外は全部甘くない系!
ディップはおかわりできるのかな~っと思いつつ食べていたけれど、
少量に見えて、これで十分な量。このお皿欲しいな。家でもやりたい。

食後につく「氷温熟成コーヒー」または「ダージリン・ティー」
珈琲はソムリエがテイスティングして厳選したとか?
最近珈琲より紅茶が欲されて紅茶にしちゃったけど、
珈琲にすれば、よかったかも・・・・
→説明はこんな:4か月間氷温で熟成させたコーヒー豆は、
        甘い酸味と やわらかい飲み口が楽しめます。

選んだメインは、ヘルシーチキンとたっぷり!
朝採れ三浦野菜10品目のサラダプレート
ルプティマルシェ (3)
サラダだけでも4種あって、三浦野菜たっぷり。
ドレッシングはバジル&三浦野菜(人参系)がたっぷりめ。
温玉と五穀米が付く。
ボイルチキンのサラダにしたけれど、他に、
自家製ハム、魚介、生ハムっと3種ある。

おかわりOKなパンたちは、このバスケットに入れられていく。
ルプティマルシェ (2)
バケット:低温長時間発酵のフランスパン
バタール:バケットより太くて短いクラスト(皮)よりクラム(中身)が好きな人におすすめ。
カンパーニュ:ライ麦30%の風味とレーズン種の甘みがある
パン・ド・ミ:サクサク&口溶けの良さが特徴
パン・ド・ミ・ブラン:つぶつぶがアクセント、しっとりしている
パン・オ・ノア:しっとりした生地に香ばしい胡桃がたっぷり。
ロデブ・フリュイ:ドライストロベリー・グリーンレーズン・ピーカンナッツ入り
パン・ド・ロデブ:
 ほのかな酸味、水分たっぷりもちもち系(スペシャリテ)
 通常の1.5倍の水が入っているって。
オリーブのリュスティック:グリーン&ブラックオリーブたっぷりのソフトで食べやすい
ブリオッシュ・ナンテール:トーストするとサクサク(シェフおすすめ)
ルプティマルシェ (4)
多分こんな感じのラインナップだったかな?
店員さんは、とても丁寧に説明してくれるけれど、
覚えきれない。
大納言は、デザート用に頂いておいた!バケットにたっぷり大納言入り。
表参道のペルティエの、大納言にそっくり。


併設のラトリエデュパンのパンたちも色々食べてみたけれど、
どれも、ハイレベルにおいしい~。
ヒルズでロブションかけやき坂ベーカリーかっていう2択だったけれど、
ここも、よく行くお店になりそう、、

黒毛和牛のスペシャルカレーパン:ラトリエデュパン特製のカレーパン
 黒毛和牛とか書かれると惹かれる。油っぽくない、いい感じ。
ルプティマルシェパン (3)
フォカッチャニソワーズ:
ドライトマトとブラックオリーブ入り。柔らかくて食べごたえあり。
 最近オチアイで食べたフォカッチャが美味しかったから、ついつい。
ルプティマルシェパン (7)
コロネ(ピスタチオカスタード):ピスタチオ味のカスタードがたっぷり
 コロネだけで4種あった。他に、カラメル・チョコ・バニラ。
 パンはブリオッシュに近い感じ。小さめサイズ。
ルプティマルシェパン (4)
ポティロン:真空無水調理した南瓜をごろっと入れた。
 ジャガイモ版もあったけど、やっぱり南瓜に♪小ぶりなのでペロリ。
ルプティマルシェパン (2)
ベーグル抹茶大納言:濃い抹茶とぎっしり大納言がベストマッチ
 ベーグルは6種位あり、大き目とはいえ300円位だから、ちょい高めー。
 でも、食べて納得、具沢山!
ルプティマルシェパン (1)
シュトーレン
 スライス販売されていたから、お試し!
 でも、スライスとホールじゃ味の違いが大きいような~。
ルプティマルシェパン (5)
パンオヴァン:
 赤ワインのパン。色々な種類のナッツといちぢくの赤ワイン煮がたっぷり。
 1本で買うと3000円超えだけあって、凄い美味しい!
 スライスしてチーズぬったら、ワインに間違いなく合いそう。
ルプティマルシェパン (6)

シェフが凄いな~っと経歴を見ていたら
ロアラブッシュ、オーブリオン、パッションにいたりとやっぱり凄い。
パン部門、ラトリエドゥパンのHPを見ていたら、
パンを500円以上買うと、珈琲、しかも、美味しい珈琲が無料って、、
六本木とは思えないサービス!!!!
サンドイッチやケーキも、どれもこれも美味しいそう。

そして、サービスもとっても良かった!
パンは快くおかわりくれるし、
シルバーやお皿のセットには、白手袋をつけて行ってるし。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
