

すきやき

すきやき@実家!やっぱり大勢でのお鍋は楽しい♪

前菜のトマトのファルシーを「ててで、いーい?」っと手づかみで。
中はカニがつまっていたのだけれど、
「トマトとカニだねぇ~!」っとちゃんと分かっていたみたい。
121201_二子 (2) 121201_二子 (3)
頑張ってお箸で食べてもらう。
途中から、「おにくとおとうふ ちょうだい~~」っと、言うけど、
葱も茸も食べてもらった。
実家へ向かう電車で、
「すきやき知ってる~?」っと聞いたら、
「あすぱら はいってる~?」っと言っていたけれど、
この日の帰りには、
「すきやき、たまおに おにく に おとうふ だね!」
っと理解してたみたい。

デザートは林檎と洋梨。 「あっぽーとぺあーだねっ!」
121201_二子 (6) 121201_二子 (4)
私の親が、同じサイズ、盛り方にっと大人サイズにした為、
とっても大きすぎて食べるのに苦戦してるけど、幸せに完食。
この日は、前菜で、雲丹があり、私も苦手だけれど、私の親が、
つぅくんは好きかもしれないから、あげてみてっと言うので食べさせたら、
本気でリバースする位、苦手だったみたい。
「くちゃいよ~にがいお~~。おえっおえっ・・・」って。
このブログを書いていても
「ふたこのおうぢだねっ!」
(雲丹の写真をみて)「あ。ちゅーちゅん これ きらい。にがいお~~」

それにしても、
女子会→素敵イタリアンランチ→すきやきっと2日で飽食させたら、
顔の輪郭が変わる位、瞬間的に??おデブに・・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
