

ストックホルム

日本でただ一つのスウェーデン料理スモーガスボード専門店、
ストックホルムについに行けた♪

最近ランチ営業はしていないそうで、ディナーのみ。
時間制限はないから、皆ではりきって5時から行った♪
ざりがに・サーモンマリネ
ストックホルムビュッフェ台 (1)
ハム&柿w生ハム ハム各種(サラミ?)
ストックホルムビュッフェ台 (2)
野菜のマリネたち 他にもいっぱいある。
ストックホルムビュッフェ台 (3)
サラダコーナー
ストックホルムビュッフェ台 (4)
ビーツ・うなぎの燻製w卵ソース・スモークサーモン
 さすが北欧、サーモンだけでも3種あった。
ストックホルムビュッフェ台 (5)
甘エビ
ストックホルムビュッフェ台 (6)
ニシン(ソース違いで6種)・とびっこ・キャビアなど
ディル風味に茹でた塩じゃがいもと一緒にニシンを食べると美味しいって。
ストックホルムビュッフェ台 (7)
まずはコレら、ニシンから食べ、そのあとサーモンやハム、
そして、サラダ、最後に、温かいお料理を食べるのがマナー?らしい。

テーブルに回って来てくれるパンたち。
クラッカーみたいなものや、ドイツ風の酸味のあるパン、
ソフトタイプや、シナモンロールまで。
ストックホルム (パン
カナッペもビュッフェ台にあり、これらも最高!
ストックホルム (カナッペ
ビュッフェ台の写真は勿論撮りきれず、美味しそうなものがタンマリだった。

自分が取ったもの、、少量ずつとって、お皿を何度も変えるのがマナー、
っと言われても、ついつい取りすぎてしまう。
ニシン漬けたんまりと、カナッペたち。
そして、ディルで塩茹でしたポテト。
ストックホルム (2) ストックホルム (3)
イケアでもニシンの瓶詰めが売っているけれど、全然美味しさが違う。

サラダやマリネや、、もうすでに、訳の分からない盛り付け。
ストックホルム (4) ストックホルム (5)

ビーフシチュー&ミートボール
何度も同じお料理を食べたくなるけど、とりあえず前進する感じ。
お肉系の前に、北欧といったら、な「ヤンソンさんの誘惑」もしっかり頂いた。
ポテトもアンチョビもすごくいい味!
他に貝柱のシチューなども、落ち着く温菜だった。
ストックホルム (8) ストックホルム (9)
ミートボールには、リンゴベリージャム、マスタード、パルメザンチーズ
が用意されていたけれど、スタッフの方曰く、
ビーフシチューのソースをかけて、りんごジャム
(普通のすりおろし林檎みたいなもの)
又は、リンゴベリージャムをかけパルメザンチーズを
振って食べるのがお薦めって。
やってみたら、すごい美味しかった。
何個ミートボール食べたんだろう・・・・・

デザートもたっぷり。
プリンぽいの、ムースぽいの、、クリームのパイとか。チェリーのタルト等。
ストックホルム (10) ストックホルム (11)
煮た林檎の入ったアーモンドのお菓子で、アイスを添えると美味しいとか。
ピンク色のは、普通に、苺ヨーグルト。アイスをON!!
ストックホルム (12) ストックホルム (15)
スウェディッシュコーヒー
ブレンドコーヒーと食後酒「カールスハムンスパンチ」のセット。
ストックホルム (13)
アイリッシュコーヒーみたいな感じ。甘くて美味しいリキュールだった。

5時から10時頃まで、ゆーっくり楽しんだ♪
おしゃべりも、いーーーっぱいできて、幸せ♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
