

ikebukuro La Bettola da Ochiai

ずっとずっと行きたかったオチアイ、まさか池袋店行く事になるとはっ。
突然決まったランチで土曜の12時ちょっと前に池袋西武に着き、
20分位並んで入れた♪

週末なので、前菜・パスタコースか、それにメインが付くものか。
お子さんも一緒に食べるから、メインも付いたものに。

フォカッチャ 
どのコースにも付く。オイリー気味で美味しい!
勿論おかわりOK!
ベットラオチアイ (1)

前菜
(私の)モッツァレラチーズ トマトソース入り 目玉焼きトリュフ風味
 すっごいおいしい~これ、ワインにあう。夜なら完全シェアする1皿。
 卵2つも使ってるし。モッツァレラがのびまくる~。
 この日、夜がすき焼きだったから、1日で卵3~4個食べたかも。
ベットラオチアイ (2)
(別の人の)パルマ産生ハムと季節のフルーツ
 メロンの上にたっぷり生ハム。(お皿の向きが逆、、)
ベットラオチアイ (3)
(別の人の)吉田農場のモッツァレラチーズとバジルのサラダ
吉田牧場のチーズって好き。前にどこかで食べたような、、フレッシュな1皿。
ベットラオチアイ (4)

パスタ
(私の)タラバガニのトマトソース スパゲッティ
 トマトクリーム味になりがちなカニのパスタがシンプルにトマトだから、これにっ!
 ジューシーなトマトが最高♪
ベットラオチアイ (7)
(別の人の)ズワイガニ、からすみ、水菜入り アーリオオーリオ スパゲッティ
 オイル系だけどオイルっぽくなくて、今回の3種の中で1番かも。
ベットラオチアイ (5)
(別の人の)
スモークサーモン、エリンギ、ほうれん草入り生クリームソース
スパゲッティ
 ほうれん草、ほか、具たちがたっぷり!!
ベットラオチアイ (6)

メイン:
本日のお魚のグリル かぶときのこのスープ仕立て
 本日のメニューから選んだ、グリルしたお魚を
 タプナードか、バルサミコソースか、スープ仕立てかで選べる。
 お子さんがいるから、スープ仕立てでサッパリめにした。
ベットラオチアイ (10)
(別の人の)クインポークのカツレツ トマトとルーコラサラダ添え
 食べてみたかったから、これを選んでもらった。。
 ボリュームたっぷり系。
ベットラオチアイ (8)
(別の人の)
牛ロースのタリアータ ルーコラサラダ添え
 思ったよりかなりヘルシーな感じ。薄めのビーフにチーズがのり、
 バルサミコドレッシング。
ベットラオチアイ (9)
カツレツもビーフも葉野菜たっぷり。

ベットラ風バニラソフトクリーム
オリーブ風味のするイタリアンテイストのバニラソフトクリーム。
ベットラオチアイ (11)
他にソフトはティラミスと赤ぶどう味があって、
ソフトクリームが充実だなぁ~っと思っていたら、
お店の隣に、ソフトクリームだけ簡単に食べれるコーナーもあった。
すごい美味しいソフトだったから、買い物途中にこれだけの為に寄るのもあり~。
グラスの底には砕いたワッフルコーンが入り、
その上に、たっぷりすぎるソフト。ぐるぐる、いっぱい。
ソイラテと一緒に堪能した♪

ランチだったのに、ディナーばりに、満喫!!!
生むまでにしたかったこと、オチアイさんの店(@東京)に行く~が、叶って嬉しい♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

なんと!池袋にいらしてたのですねー!
お会いしたかった!!
ベットラ、私も大好きでたまに行きますが池袋はそういえば行ってなかった!大至急行きたい!

たまたま、、

急遽池袋でランチとなり。池袋って、知らなすぎ、無難に西武?って。
壁の穴かオチアイか?で、まさかのオチアイに!!
完璧に美味しくて、個室もあったから、今後劇的チビがいても、
使える、且つ、美味しいって心にメモった★
お料理全部美味しかった!!
ワイン美味しく飲めたら完全に幸せそう♫

是非、産んだら一緒にいきましょ!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
