

食い意地

週末にお昼寝しそこない、中途半端に夕方寝てしまった・・・
授乳クッションの凹みに顔がすっぽり。クッションの意味無し。
<夕ご飯の時間になり、先に食べ始め、途中で起こす。
寝起きでもすぐに食べれる。
121125_昼寝 121125_バケット
「いっちょにごあん、たべようねぇ!」って言う割には、
私が一緒に食べてると、
「いいよ、いいよ、まま、ちょっと、いっぱいたべなくてぇ!!!!」って、
どうやら無くなっちゃうと思うらしい。
ちょっと と いっぱい が混乱気味なのも3才児っぽい。
だから、一緒に平和に食べるのって難しい。
121124_夜ご飯 121124_夜ご飯 (1)
ご飯の後、片づけ終わったら、
「まま、なにがたべたいのぅ~?」っと大好きな絵合わせカードでままごと。
121125_絵合わせカード (1) 121125_絵合わせカード
「かえーあいす だよぅ!ごあん も ちゃんとたべてね。」
っとスプーン付き。
「あんばぁぐもたべる?どぉなっつ は はんぶんこ ね!」
「はい、どぉーーーーっじょ!」っと、言いつつ、
自分にも、あーんしてもらえることを期待している様子。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
