

博多一風堂⑥

たまにムショウに食べたいラーメン。
でも1人じゃ食べに行けなくて、週末だと、子連れにやさしいところ。
本当はトンコツより醤油や塩が好きなのに、
辛いモヤシにも惹かれて、やっぱり一風堂に♪

期間限定の赤旨ベジ彩麺
 トマトスープ×豚骨スープ ラタトゥユ入り
一風堂ベジ
トマトペースト的なもの、チャーシュー、ミートボール入り。
ラタトゥユは思ったより少ない。
スープはちょっと辛目というけど、辛くない。(でもお子さんは辛いって。。)

ハカタノチカラめし 温玉のせ
香ばしく焼き上げた自家製チャーシューを、
博多名物明太子とともにアツアツの白ご飯にのせた。
一風堂ベジ (1)
私には焼豚がちょっとオイリー。
明太も海苔も乗っていてご飯が足りなく思える。

赤丸新味
白丸をベースに時代とともに変化した味
白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。
特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味の変化を楽しめる。
一風堂ベジ (2)
旦那様はいつもこれ。白丸もたまには食べればいいのに。
、、っといっても、ちがいが分からないけど。
そして、赤丸&白丸が、一風堂のメインだけど全く興味がない、、

卓上の辛いモヤシ!すりごまをたっぷり振って食べるのが好き!
一風堂ベジ (3)
この日は、なぜか、紅生姜や高菜もたっぷり食べたい気分だった。
お子さんには、辛いモヤシもからかったって、、(あたりまえ?)

ラーメンを食べると、カフェオレとか飲みたくなる、、
なので、その後ミッドタウンのDean&Delcaでカフェオレ。
意外にスタバとかより美味しくてびっくり!!!


博多一風堂①→
博多一風堂②→★★
博多一風堂③→★★★
博多一風堂④→★★★★
博多一風堂⑤→★★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
