

関西旅行4日目~京都~

あっという間に最終日の朝、ホテルのビュッフェに行きたいのに、
「ちゅーちゅん、ホテルのごはんたべたいのぅ!ここで!」っと、
部屋内のテーブルを指さす。。。
前日に美味しい焼き立てパンを部屋で食べさせたのが失敗だったのか・・・
「下のレストランに行こうね!」と言ったら、
「ちがう!!れしゅとらんじゃなくて、ホテルでたべるのぅ!!」って・・・
このまま言い合っていてもラチあかなそうだし、
百聞は一見にしかず!っと無理やり1階に連れて行く。
121120_ホテル朝 121120_ホテル朝 (1)
レストランに着いて良い香りを嗅いだら、すんなり機嫌もなおり、
ミルク、サラダ、しらすごはん・・・っと。最後に、
「さくさくよぉぐると、たべたいのぅ!!」って。
(シリアル入りヨーグルトのこと。)

その後、増えてしまったお土産をまとめて発送し、
チェックアウトし、元町のケーキ屋さんでスィーツを買って京都に~~!
121120_阪急梅田へ (1) 121120_阪急梅田へ
荷物は発送しても、まだ、手荷物が多くて、レスポはパンパン。
「重いから、もってよ~~」っと頼んだら、
「いいよお~~~」っと持ってくれた。
でも、ちょっとしたら、「ちゅかれたよぉ!おもいよぉ~~」って。
121120_荷物

京都へは、勿論、阪急で♪
121120_阪急梅田へ 121120_阪急梅田へ (1)
でも、梅田から京都線に乗ろうとしたら、
「ちゅーちゅん、じぇいあーるにのるのぅ~~」
って今度は言い始めた・・・良く分からない。

京都へ行く目的は当初は紅葉だったけれど、
時間も体力も無くなっていたから、京都で働く友達に会う為だけに!
121120_維新ごう 121120_維新ごう (1)
っというわけで、京都維新號@伊勢丹内でランチ。
大学時代にバイトをしていた維新の京都にある支店。
バイト時代にお世話になった、おねーさんが今は京都で働いてるから、
訪問したわけで、2年ぶりに再会できた!!
121120_維新ごう (4) 121120_維新ごう (6)
つぅくん、トミカを頂き、サービスで頂いた小龍包は1人1個なのに、
1人で、1.5個位食べちゃって、、
その後のデザートも、たーーーっぷり食べ、幸せいっぱい。
お行儀悪いけど、お皿まで舐めちゃった・・・。
マンゴプリンは衝撃に美味しかったらしく、
しかも、今回の旅行でなぜか毎日プリンを食べていたからか、
プリンにはまってしまったようで、東京に帰ってからも、
「マンゴプリンちゅくるの〜っ」って・・・・。
レゴでも「マンゴプリンちゅくりたいのに、オレンジ色がないのぅー」って。

(話はもどり、、)
そして、空港バスに乗り、伊丹へ~。ほんと、最後が慌ただしい。
京都のお土産は歩きながら、チラホラ買い足す感じで、吟味の余裕無しっ!

京都から伊丹は55分、途中、「おちっこ」って言われ、焦るけど、
何とか空港までもった・・よかった・・・。
今回の旅の間、いきなりの「おちっこ」コールはあっても、
そこから、1時間弱はもつみたい!!??私より凄いかもって思った。
121120_伊丹 121120_伊丹 (1)
ラウンジは飛行機が見えないけど、ジュースを飲んでまったり過ごす!
ベビーカーは荷物用、、行きの反省を生かし、
乗りたがったけど、座席に座らせずに、下に座らせて運ぶ・・・。
でも、やっぱり、最後はここからも降りたくなくて、CAを困らせる~~。

さらに、この日はお昼寝をしていなかったから、絶妙なご機嫌で、
飛行機に乗って、やはり、
「ひとりですわりたいのよぅ~~~」とか、
「ひこうき、こわいよぅ~~~」とか騒がれてしまった・・・
幸いなことに、3人席の隣がいなくて、そこに座れ、
持参していたおにぎりで機嫌が直ったけれど、一時はどうなるかと・・・。
子供連れと言う事でCAには、荷物を座席まで運ぶのを手伝って貰えて、
凄く助かった。。

羽田からは、モノレールで浜松町、、その間に、寝てしまい、
浜松町でご機嫌が悪いままベビーカーに乗せて運び、
タクシーに乗る為に動かして、またまた、機嫌が悪くなり、
やっぱり随所随所で、大人1人で3才児と2人きりの旅行の大変さを実感・・・。

タクシーに乗ったら乗ったで、「ちゅるま、たのちぃねぇ!!」って上機嫌。

3泊4日は、短かったかも、、京都の紅葉が見れず、残念!!!!
あと2日位、あってもよかったな~~。
つぅくんもホテルが気に行ったみたいで、
「きょうはオ(ホ)テルかえるのぅ~~?」
っと帰りの車中で聞いてきて、
ちょっと若干恥ずかしかった、、

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
