

関西旅行~王子動物園~

王子動物園へは、三宮から阪急で2駅!
阪急はおしゃれな紫色なのだけれど、
つぅくんにはチャギントンのウィルソン(赤色)に見えるらしく、
「うぃるそんだっ!!!」って。
121118_阪急 121118_阪急 (1)
「つみきっ、つみきっ!!!」沿線の外を見ながら叫ぶ。
つみき??っと思ったら、踏切のことみたい。

王子公園駅から数分で動物園入口~♪
入ってすぐは、フラミンゴ、そして、パンダ!!
121118_動物園パンダ 121118_動物園パンダ (2)
さすが神戸?パンダといえど、5分も並ばずに見えた。
つぅくん的感動は低め。偽物と写真が撮れるけどスルー。
121118_動物園パンダ (3) 121118_動物園パンダ (4)
どちらかというと、クマさんが好きみたい。特に北極グマ。
「ランディだねぇっ!」っと、実家のハスキーのランディーが、
つぅくんには北極グマとカブルみたい。
茶色い大きいクマはノッソノッソと動くからケラケラ笑って見ていた。
121118_動物園北極グマ 121118_動物園クマ (2)
カメさんの甲羅があって、寝そべるとカメになれるっていう体験ができるけど、
つぅくんは、触りもせず。「かめさんだね。」っと呟くのみ。
121118_動物園カメ 121118_動物園カメ (1)
ダチョウのところには、卵の模型があって、持てるのにビビル。
ダチョウはトリさんだよ、っと教えた。
121118_動物園ダチョウ 121118_動物園ダチョウ (1)
ちなみに、園内は程よく紅葉していて、とっても綺麗。
121118_動物園紅葉 121118_動物園紅葉 (1)
たまに、ダッシュしてはしゃいだりする。
121118_動物園内 121118_動物園内 (1)
アップダウンもあるから、「疲れたな~」っと言ったら、
「よいしょよいしょ!」
って言いながらベビーカーを押すのを手伝ってくれた。
ペンギンさんも見た。
121118_ベビーカー押す 121118_動物園ペンギン
コアラさん。今自分がコアラ組だから意識して見ていたかも。
12118_コアラ 12118_コアラ (1)
スタンプラリーがあって、3か所まわるだけで動物折り紙が貰える!
121118_スタンプラリー 121118_スタンプラリー (1)
1人で全部出来た!!楽しかったみたい♪
121118_スタンプラリー (3) 121118_スタンプラリー (4)
小動物のコーナーには、動かない機関車があって、
「しゅっしゅぽっぽっぽだぁ~~!!」っと感動していた。
121118_動物園シュッシュポッポ 121118_動物園シュッシュポッポ (1)
でも、動かないと気付き、「うごかないね、しゅっしゅぽっぽ」っと消沈。
内装が汚れていて、私は外から見ていたけど、
「ままも、のろうよぉ~~~、」っと無理やり乗せられた。
この小動物コーナーではウサギを抱っこできる企画もあったけど、
凄い行列だし、つぅくんがそこまで興味を示さず止めた。

ちなみに、キリンさんは、お家に入っていて、
お家の小窓から覗いて見るっという状況。
暗闇にキリンの顔がヌゥ~~っと見えるのが相当怖かったらしく、
「ちゅーちゅん、きりんさん、こわいのよぅ!!!」
っとビビって一瞬で終了。
ライオンさんは、オスとメスでタテガミが違うのが納得いかなかったみたい。
ゾウさんは遠くて大きさが伝わらなかった??

動物園を一通り見て回ると、小さな遊園地があって、
王子公園の駅に着いた時から観覧車に乗りたがっていたから向かった。
121118_遊園地 121118_遊園地 (3)
あれもこれもと乗りたがったら困るから、
「ひとつだけ、乗せてあげるね~」っと言ったら、
「かぁんらんしゃっ!!」って。
ものすっごいご機嫌で、ピースも出来ちゃう。
121118_遊園地 (1)
ぱんだ、うさぎ、ぞうと3種類ある中から、
「ぞうさんにのりたいっ!」とのこと。しばし待ってゾウさんに乗る。
121118_観覧車 121118_観覧車乗る
前からお台場に行く度に乗りたがっていた観覧車。
やっと乗せてあげられた。
121118_観覧車乗る (2) 121118_観覧車乗る (4)
下りた後も、「ぞうさんに、のりたいなあ~」っとぶつぶつ言っていた。
眺め最高!
121118_観覧車乗る (3)  121118_観覧車乗る (5)
帰りはJRの灘から乗って元町まで一気に行きたかったけど、
「うぃるそんに、のりたいっ!」
っと言うので王子公園から三宮までの阪急に。
121118_阪急王子→三宮 121118_阪急王子→三宮 (2)
たった2駅を満喫し、「あすもウィルソンのる~~?」っとのこと
なので、明日も、梅田へは阪急で行くかなぁ・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
