

もこっち~

朝のテレビでやってるモコズキッチンが大好き!
「もこっち~~」って。
この日は寝坊してテレビで見損ね、録画はしてないのに、
「テレビでモコッチみたいのよぉ~~」って。
だから、動画配信を見せるために、アイパッドを広げたら、
「アイパイドじゃないのよぅ、ちゅーちゅん、テレビでみたいのよぉ!!」
でも、無理なものは、無理。結局、アイパッドで再生し始めたら見入る。
121109_朝 121109_朝 (1)
(右上)完全爆睡で寝坊中の様子
番組の後半でモコミチが試食して、美味しさに泣くシーンを見て以来、
「モコッチ、ないちゃうねぇ。おいちいと、ないちゃうねぇ」と毎朝言う。

オリーブを見て、「くおまめ?(黒豆)」と聞くので、
さ:「オリーブだよ」
つ:「ちゅーちゅん、オビールたべれるねぇ!!」
御ビール??最初何かと思った。
あと、「あす は ほいくえん で カラス たべたのねぇ!」
カラス?? カステラのことだった。
「昨日」「今日」「明日」の区別は難しいようで、
「あす の おうち の ごあん なんだぁ~?」は今夜のご飯を聞いているし、
「あす ほいくえん の ごあん おいちかったのよぅ」
は今日の園食の感想。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
