スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモン鍋

女子会で家でのお鍋パーティ!
テーマは何にしよう??っとなり、レモン鍋に決定!!

本来は、白菜と豚肉をミルフィーユにするようにお鍋に敷き詰め、
レモンと大根おろしをたっぷり入れて火にかける、、らしいけれど、
今回は、チキンラバーが多く、手作り餃子も食べたくて、
海老入りチキン水餃子がメインで色々お野菜たっぷりと入れてみた。
檸檬鍋
レモン1個分は絞り入れ、残りはスライス。

水餃子30個!!具は、海老を入れた鶏挽肉。大葉とキャベツもたっぷり。
レモン鍋具材 レモン鍋具材 (1)
野菜は皆が気になった、赤カブ、春菊、茸、お豆腐、白滝等!
レモン鍋具材 (2) レモン鍋具材 (3)
赤カブのおかげで全体がピンク色のお鍋になって、まさに女子鍋!!
大根おろしも半本分おろした。加熱前はこんな。餃子の具の残りはツミレに。
レモン鍋具材 (4) レモン鍋具材 (5)
爽やかでとっても美味しい鍋。
食べる時は熊本の甘夏ドレッシングをかけて、柑橘たっぷりの鍋に。
ただ、どんどん酸っぱさが増していき、
最後は、皆して、酸っぱさに閉口気味・・・
最終的にココナツミルクとタイのカレーペーストを入れて、
タイ風のお鍋にチェンジした。
いかにも、女子受けしそうなお鍋、逆に言えば男受け最悪なお鍋かも。
でも、我が子は、普通にレモンも春菊も食べていて、凄いな~っと・・
ビタミンCたっぷり、風邪予防になりそう!!!
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。