

食い意地

間違いなく私に似て、食い意地の最強なツゥくん。
この日の夜ご飯、旦那様が突然早い帰宅で、
食べたかったポテト味のタコヤキを頼んで、、つぅくんも1つ食べる。
「あついから、フォークで食べなね~」っと言うも、
「ててでたべていい?」と言うので、OKしたら大事そうに両手で食べる。
121109_たこ焼き 121109_たこ焼き (1)
その後、まだ、食べたがるけど、とりあえず蒸していた肉まん、
121109_肉まん 121109_卵寿司
そして、旦那様が食べていたお寿司をチラ見して、欲しそうだから
何が食べたいか聞いたら、やっぱり・・・
121109_卵寿司 (1) 121109_卵寿司 (2)
「たまおがたべたい!!!」って。子供は卵が似合うっ!!!
121109_卵寿司 (3) 121109_卵寿司 (4)
たった1つを丁寧に美味しそうに食べる。
121109_卵寿司 (5) 121109_卵寿司 (6)
幸せなタマオ寿司タイムも終わり、、この後が大変、

8個あったたこ焼き、とりあえず皆2個ずつ食べ、残った2個、
私は、つぅくんと旦那様が1個ずつ食べたらいいと思っていたのに、
旦那様がつぅくんの目の前でぱくっと2個とも食べてしまったらしく・・・
つぅくん、号泣。
「たこやき、たべたかったのぅ~~~」
何十回とつぶやきつつ、泣きわめき、、小1時間。

私も、旦那様と一緒に食べていて、気が付くと全部食べられている時、
激しい怒りを感じるから、つぅくんの気持ちがすっごい分かってしまって・・・
でも、これって誰を怒るわけでもなく、只管つぅくんをなだめつつ・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
