

Le Petit Mec③

前回食べたチョコメックが美味しかったから食べたくてプチメックに~♪

12時前に着いたら、チョコメックは13時に焼き上がります~って言われ、
13時過ぎに行ったら、13時半ですと言われ、、、
普段なら30分位余裕で新宿でつぶせるけれど、
さすがにお腹が重くて動きたくない、歩きたくない、
今回は、チョコメックは甘すぎだし、どう考えてもデブるだけだから、
食べるなってことか~と断念して別の物を買って帰った・・・。

で、別のチョイス、よりによって、またこのハイカロリ系。
フルムダンベール
Viennoise au fromage et noix raisins
プチメックフルム (2)
見るからに甘そうだけど、アオカビチーズだから甘じょっぱい。
レーズンとクルミがバターたっぷりすぎるデニッシュ生地に埋ってる。
バターどれだけ入ってるんだろう?とかよぎる。
(材料には、白ワイン、生クリーム、オリーブオイル、ニンニク、蜂蜜って。)
凄く白ワインとかシャンパンにあいそうだって分かってるのに、
今はそういう飲料欲しないし、
ノンアルシャンパンと食べたら、合うかな?
どうやって食そう・・・・。
プチメックフルム (3)
ほっておくと、ぐんにゃりする位、柔らかい生地。
結局、スモークサーモンと合わせて食べた。
バターリッチとは、このこと。。。

チェリーとカシューナッツ
無難にハード系を1つ。新作でカボチャの種も入ってますのコメントに惹かれた。
ドライチェリー、カシューナッツ、かぼちゃの種入り。
プチメックチェリーとカシューナッツ (1)
ハーフサイズで、スライスされたものを買った。
そうじゃないと、一気に食べちゃう自分がいそうで・・・。
プチメックチェリーとカシューナッツ

フォカッチャ 枝豆&生ハム
焼き立てのおいしい香りでコチラも。
最近、生ハムが凄く好き!!!
プチメックオリーブと生ハム


Le Petit Mec①→
Le Petit Mec②→★★
シュトーレンのおすそ分け→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
