

実家でのんびり!

実家でご飯、しゃぶしゃぶ~~♪
キッチンに立つ私のママの横に踏み台を置いて、作るのをじぃっと見る。
「きょうの ごあん なんだ~ぁ?」 っていう口癖付き。
「今日」と「明日」の区別がまだはっきりしてないから、
「あすの ごあん なんだ~っぁ?」っと聞いちゃったりもする。
しゃぶしゃぶは、熱くて食べれないから冷めるのを待たせて、
その間、私が食べちゃうと、怒る。
きっと、待ってほしいんだろうな、、、
私が、旦那さんが自分より早いペースで食べると、
イラっとするのと一緒すぎる・・・
121103_二子ご飯作るの見る 121103_二子ごはん (2) 
右上:〆のラーメンをチュルチュルと。

そして、甘いものは食べさせたくないし、教えたくない。
まして、夜ご飯の後のデザートは、フルーツとかにしたいのに、、
私の両親により甘やかされ、二子にいる時だけは良い~っとのこと。
121103_二子林檎 121103_二子林檎 (3)
なので林檎の後、ケーキ。オレンジの乗った素敵なパウンドケーキ。
劇的に、薄くカットしてもらった。周りはジャムコーティングでツヤツヤ。
「でざぁと???」って大喜びで着席し、ぱくっと!
121103_二子ケーキ (3)  121103_二子ケーキ (4)
しばし、茫然とする美味しさだったみたい。。。
ハブラシはれいたんだと、良い子で出来るし、うがいまで出来る。
121103_二子ハブラシ (2) 121103_二子寝る
皆がいると、夜更かしになっちゃうね。
カメラを向けたら、ふざけて、カメラを撮る真似??

どこの部屋で寝るか悩み、結局皆がいるリビングのソファーをベッドにして
そこで寝る事に。賑やかだけど1人放置されずに嬉しいそうだった♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
