

日菓祭♪

実家の近く、といっても、歩いて20分位の日本菓子専門学校の学祭へ♪
私が小学生位の頃から、行っていた学祭で、とっても楽しい!
つーくんは今回初めて!!
ベビーカーは基本校舎の外に預けるから、ちゃんと歩けないとね。。
121103_日菓祭実演 121103_日菓祭実演 (1)
和洋菓子&パンの、実演・体験・販売コーナーがあるけれど、
体験は朝から並ばないと整理券が入手できないから、午後のんびり行って、
実演コーナーを見て回った。
出来立てのシュークリームの試食!
そして、マカロン、、他にもクッキーを貰った★
121103_日菓祭実演 (3) 121103_日菓祭実演 (6)
小学生以下は、可愛いマジパンが貰える。
つぅくんは、チーズの上に乗ったネズミさんにした。
121103_マジパン 121103_日菓祭実演 (8)
続いて和菓子実演コーナー、入ってすぐは、生ドラ!
生地を焼くのをみて、「ぐぃとぐらの、ほっとけぇきだっ!!」って。
これも出来立てを食べれるから、笑顔がこぼれる。
121103_日菓祭実演 (12) 121103_日菓祭実演 (14)
他に芋きんつば&南瓜饅頭も。
121103_日菓祭実演 (16) 121103_日菓祭実演 (17)
勿論、これら全部を食べさせてないっ!
こういう時、つぅくんは結構我慢もできる。
私がモリモリ食べてると、一緒になって食べるだけ・・・。

その後、ゲームコーナーに♪終了ぎりぎり入れた。
121103_日菓祭game (2) 121103_日菓祭game (3)
小豆を指定通り計るゲーム、パズル、
121103_日菓祭game (4) 121103_日菓祭game (6)
最後に輪投げ!輪投げにいたっては、近くまで歩いて行って、
輪っかを落とす・・・みたいな。なので、凄い高得点!
121103_日菓祭game (8) 121103_日菓祭game (9)
合計点によってお菓子の数が違うけど、たっぷりセットを貰えた!
121103_日菓祭game (10) 121103_日菓祭入口
「ちゅーちゅん、これ、ふたこのぱぱ、と、ままと、
 まぁたんとれいたんにあげるのねぇ~~~、
 みんなで なかよく たべるのねぇ~~」
っとのことで、エライエライ。
入口でご機嫌にポージングしてくれ、実家へ向かった~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
